※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2週間に1度の検診の方が質問です。体重管理で2週間に1kg増加を目標にしていましたが、今後もこのペースで大丈夫でしょうか?BMIは標準で、産院は厳しいです。2週間で1kg増加は問題ないでしょうか?

2週間に1度の検診(妊娠24週以降)の方に質問です
4週間に1回の検診の時は、4週間で1kg増加を目標に体重管理をしていました
今度から2週間に1kg増加くらいの緩い気持ちでも大丈夫ですかね?
24週で、妊娠前+2キロです
BMI標準です
産院は結構体重管理に厳しいところです
2週間で1kgは怒られますかね…

コメント

元の体重によっては2週で1kgでも
怒られないと思いますが
今後の体重増加を考えるとむしろ少し
気持ちを引きしめた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

確かにずっとそのペースで増やしたら10キロ超えですね😅
    上二人の時は後期は全然増えなかったので、良いかなぁ〜なんて甘く考えてました😅
    歳もとったし、体質も変わっているのかも…なので気を引き締めます💪

• 1月20日

体重管理に厳しいところならとりあえず先に相談した方が安心な気がします👏🏼

BMI標準、体重制限は月2kg以内なら
増えてもOKの病院です。

体重に厳しいところだと毎回2週間に1キロペースだと怒られる場合ある気がします、、どの程度の厳しさかにもよるとおもいますが、、🥺

• ママリ

ママリ

毎回じゃなくてたまになら大丈夫そうですかね🤔
    あまり気を抜きすぎずに頑張ります💪💪

• 1月20日