※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事中に行儀が悪く、悩んでいます。同じ月齢のお子さんがいるママさん、どうでしょうか?椅子で座って食べず、お箸で遊ぶことも。疲れます。次女は活発でわんぱくで、同じことを繰り返します。我が家だけでしょうか?

2歳半の娘の食事中の行儀悪いのが
悩みです😣
同じ月齢のお子さんがいるママさん
どうですか??

(椅子は子供用のテーブルチェア使ってます。)
うちは、まずお尻をひっつけて座って食べれない、
片足たてる
後ろ向く
体ごと横に向く
椅子の上で立とうとする
お箸を口の中に入れてガチャガチャ遊ぶ
好き嫌いも激しくまともに食べるものも極小です💧

毎食のことで疲れます…
なんでこんなに行儀悪いのか
ちゃんと座って食べる日がくるのか
次女は長女よりも、やることが活発でわんぱくで
危ないことして怪我して泣いても
また、同じことを繰り返します💧

我が家だけなのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります、、
椅子が悪いのかと買い替えましたが変わりませんでした😇
毎食怒ってばかりで疲れるので
朝は好きなパン、果物、ヨーグルト
かぼちゃスープかコーンスープ

昼は丼もの
レトルトにも頼る!
そしてお腹がすいたタイミングであげる

と朝、昼は手抜きでやってます。。

夜ご飯の時間が一番遊び食べするのでその前のお腹がすいてるタイミングで野菜などをちょこちょこ食べさせて夜ご飯は夫とあーんさせたりあ、ママ食べちゃおとかで誤魔化して食べさせてます😅

• ネコバス

ネコバス

椅子が合わないとか、高さが合わないのも原因になるって聞きますよね!
    でもそんな次から次に買えないし難しいですよね😣

野菜食べてくれるんですね❗️
    うどんもかけうどんしか食べないし一手間ができないんです😭

• 1月20日
みき

次女がそうです。最近やっと座って食べるが定着しました。しかもわんぱくすぎて周りからおてんばだねーって言われます💦食べれるものもないしあんまり食べない…でも身長、体重は大きいので心配ないですが…
長女はそこまでだったんですが周りから聞いたら下の子は大体そうだよって言われました。
ちなみに男の子だと普通だから女の子だから目立っちゃうんだよねって男の子ママさんに言われました💦

• ネコバス

ネコバス

なるほど〜
    たしかに、男の子だったら
    そんなもんかって思えるかもしれません🤔
    女の子だから、行儀の悪さとかきになってしまうのはありますね👏

• 1月20日
はるぴ

うちも行儀悪いです泣
大人しく座っているのは5分くらいで、集中力が切れるとおしゃべりしたり立ち上がったりあっち向いてこっち向いてです🤣
好物がないとほとんど手付かずでごちそうさまー!ってどっかいっちゃいます🤦🏻‍♀️
何度注意しても同じで本当に疲れますよね…
同じくらいの子を見ても、普段から大人しい子は座って食べれるし、うちみたいなわんぱくな子はどんだけ注意してもウロウロしています💧性格かなぁと割り切ってます🥲
食事中に怒ってばっかりも楽しくないだろうし、かと言ってお行儀も良くして欲しいし難しいですよね💦

• ネコバス

ネコバス

そうなんですよねー
    ご飯中にガミガミ言うのは
    嫌なんです💧
    楽しく食べてほしいし
    更にたべなくなるんじゃないかって思うし…
    妥協していい所と
    しっかり教育しないといけない境界線がいまいち分からなくて悩んじゃいます😞

• 1月20日