※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘との遊びがマンネリ化してきました。皆さんはどんな遊びをしていますか?ひとり遊びはどのくらいさせていますか?

生後6ヶ月の娘を育てているのですが、最近遊びがマンネリ化してきてしまいました(;´ω`)皆さんはお子さんとどんな遊びをしてますかー?ひとり遊びさせるとしたらどのくらいひとりで遊ばせてますか??

コメント

hana

絵本とかはどうですか☺️?

• るーたん♡

るーたん♡

絵本も何冊かあるんですが飽きてきました(笑)新しいの買ってこないとですね( ̄▽ ̄;)♡

• 8月10日
へる

私は
メルカリで主に手作りのおもちゃを買って遊んでいます!

布団圧縮袋に水を入れるプールや、磁石のパズル、ペットボトルのぽっとん落としなど...
安くて、しかも食い付きの良いのが多いですよ☆

• るーたん♡

るーたん♡

メルカリにそーゆうおもちゃ売ってるんですねΣ(°д°ノ)ノ早速検索してみます♡♡

• 8月10日
gocchi

私は抱っこでジェットコースターばりに
高い高いしたり、飛行機みたいにしたり
抱えたままスクワットしたり、、

私が遊べないときは
音のなるものをもたせて
気が済むまでやらせてるだけですね~

• るーたん♡

るーたん♡

うちも飛行機喜びます(*^^*)うちもちょっと家事したい時は音の鳴るもので遊んでてもらってますー♡

• 8月10日
take*

うちの娘は6ヶ月の頃、なかなか物に興味がなく、手を観察してることが多かったです。1人遊びは下記のような感じでした。だいたい15分が限度です。

ボールでひたすら指あそび
プーさんのメリーをひたすら観察
ガラガラを鳴らす

1人遊びに飽きたら、絵本か散歩をしました。散歩しても反応がイマイチ…な頃で。絵本が1番喜んでくれたので、何度も読み、ママは「はらぺこあおむし」を暗記できるようになりましたよ(^_^;)

お座りできるようになったら、遊びの幅が広がる気がします。あとちょっとですねっ。頑張ってくださいね。

• take*

take*

子育て支援センターとか行くとおもちゃがいっぱいあるんで、お子様がどんなおもちゃが好きか、検証するといいですよー。うちの子、6ヶ月なのに支援センターにあったガラガラが大好きで買ってあげました。対象年齢3ヶ月と書いてあったので、ちょっと切なかったですけどね(^_^;)

• 8月10日
  • るーたん♡

るーたん♡

絵本読んでると覚えちゃいますよね( ´▽`)(笑)ガラガラが気に入ったんですね♡可愛い♡新しいおもちゃでも買いに行こうかな(*´ω`*)

• 8月10日
pechico

赤ちゃんてペットボトル好きなので
小さいサイズのペットボトルに100均の手芸コーナーにある
カラフルなビーズとポンポンをいれてあげたら、
ずっとナメナメフリフリしてます☻笑
ご参考まで☻

• るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡早速作ってみます(*´∀`*)

• 8月10日
ぽん

うちの子はキッチン用のナイロンの手袋を膨らますと喜びます笑

まだ噛みちぎることはないのでカシャカシャゆうしでそのまま渡したりしてます笑
玩具より袋とかそゆうゆものの方が喜びます😅

あとアンパンマンのガチャガチャで空気で膨らますやつがあるのですがそれもお気に入りです✨

• るーたん♡

るーたん♡

分かります♡(笑)スーパーの袋とかうち好きです( ´▽`)アンパンマンのガチャガチャが気になります|´-`)チラッ♡

• 8月10日
Rche

赤ちゃんのお腹に自分の顔を押し付けて、くすぐるようにしてあげるとキャーキャー喜びます(´∀`)
これが手じゃダメなんですよね。
顔でお腹をふにふにコチョコチョしてあげてください( ̄▽ ̄)
この時に手を押さえとかないと髪の毛引っ張られます( ̄ω ̄;)

• るーたん♡

るーたん♡

顔だとキャッキャッいいますよね♡なんでか手だとそこまで喜ばない(笑)髪の毛とかもう掴んできますよねー♡

• 8月10日