※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市のはまなレディースクリニックについて、医師は一人体制でしょうか?明石医療センターも検討中ですが、個室料金が気になります。

兵庫県明石市にある、はまなレディースクリニックさんについて教えて頂けませんか?
明石市の大久保にひっこしてきて、全く土地勘の無いまま妊活中です。妊娠出来た場合出産する病院で迷っています。

家から近いのは、はまなレディースクリニックさんです。ホームページを見ても、とても綺麗で先生も優しいとのことで魅力的だと思っていますが、ホームページに先生が一人しか載っていなかったことが気がかりです💧😢

上の子を出産した病院は医師が二人体制だったのですが、難産で吸引が必要な時になかなか病院に来てくれずとても苦しい思いで待ち続けました。それもあって、医師がお一人だと手が回らなかったり、もし先生が体調を崩されたりした場合が怖いなと思っています💧
はまなレディースクリニックで出産した方にお尋ねしたいのですが、医師は一人体制でしたか?また、総合的に良い病院だと思いましたか?

明石医療センターも良いなと思っているのですが、総合病院なので、大部屋なのと個室料金が高そうなことが気がかりです😢💧💧

コメント

deleted user

はなまさんはすみまんせん分かりません💦

医療センターで出産しましたが、
産後は個室対応で母子同室でしたよ😊
個室が満室で個室に入れない場合のみ
大部屋でしたが、多分そんなことは
ほぼないに等しいのではないかと思います!!
手出しは8万ほどでした!

ママリ

二人とも医療センターで産みましたがめちゃくちゃいい病院でしたよ~。空いてたら基本的には個室です。2日間は大部屋でしたが6万ぐらいでした(^^)
はまなレディースクリニックは明石医療センターで先生してたお医者さんですよね♡
心配なら電話で確認してみてもいいと思います♡

力になれなくてすみません😣💦⤵️

  • ママリ

    ママリ

    下の質問の回答こちらで失礼します。

    予約枠があるので早いときは早いですよ。
    午前中早い時間とか。個人病院3件と医療センターで妊婦健診受けた経験がありますが、総合病院だから待ち時間長いってより 「産婦人科」なので個人病院も総合病院も似たような待ち時間ですかね。どっちがどうとかは感じませんでした。1人体制の日はあまりなく、3人体制の日もあるので 待ち時間はそんなに気にしなくていいと思います。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    3人体制なら比較的すぐ診ていただけそうですよね、安心しました😀
    ご親切にありがとうございましたm(_ _)m✨本当に助かりました😍

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

お二人とも貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
明石医療センター意外に安いんですね😍✨
基本個室とのことでいいなあと思いました😀❤
総合病院なので健診の待ち時間はやっぱり長いですよね?💧💧😢

dommy

はまなレディースクリニックで去年出産しました。

先生は一人体制になります。私は無痛分娩だったんですが、麻酔を打つ時やおそらく先生の手が空いた時、いよいよ出産のタイミングの時は先生が登場しましたが、基本は助産師さんがみてくれていたので特に不安はありませんでした😊
ただやはり先生お一人なので、検診の時も「今日はお産があったので診察が遅れてて~」と受付で言われたことがあったり、実際自分が麻酔を打つ時に「診療と診療の間の時間に麻酔を打つから、これ以上(陣痛が)我慢出来ないっていうタイミングじゃなくて、それより30分前に言ってください」と言われましたが、それを上回るプラス面があったので総合的にはとても満足しています😌
ちなみに毎回の診察の待ち時間は最大で1時間半くらいだったかと思います。
また入院時は全て個室で、ご飯は豪華ですし、選べるエステやニューボーンフォト、選べる赤ちゃんの服のプレゼント、産褥ショーツやナプキンなども一式セットで用意されており自分で持っていったものはほぼ使いませんでした。
もし次に出産する時もはまなさんでお世話になりたいです🤗参考になれば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しくありがとうございますm(_ _)m✨
    知りたかった内容が全て書いてありとても参考になりました😀❤
    やはり一人体制なのですね、そこだけがネックなのですが、とても素敵な産院ということなのでもうしばらく検討してみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

医療センターで二人出産しました!
上の子のとき同じく難産で促進剤に吸引でしたが、夜間でしたが医師二人と助産師さん数人立ち会ってもらって無事出産しました。
NICUもあるので、すぐに小児科の先生も来て診て下さり、安心感があるのは本当によかったです。

ごはんも美味しいですし病院もきれいですし、助産師さんも皆さん優しいです✨何を重視するかですが私は良かったですよ~😊

manao

来週はまなレディースクリニックで帝王切開予定日です!
先生はすごく優しくて
痛みに弱い私ですが
薬の説明なども
きちんとしてくださいました!

ただ、上の子を連れていった時に子供の遊ぶ場所がないから、お産が重なった時に
2.3時間子供が遊んでるかって言ったらだいぶ私もメンタルやばかったです😂
なのでそこからはずっと朝1予約してます💗

ものこ

はまなは分かりませんが、明石医療センターは個室代込みでも50万弱だったと思います。
大きい病院なので産科医と小児科医が常に数名いるという安心感は大きいと思います!!
本当に100%安全な出産はないので💦待ち時間は、多少ありますが短くなってきたと思います!院内助産制度を利用できる方なら、かなり待ち時間は短縮できるそうです。

ベル

大久保在住です。
はまなさん、近所なのでご近所かもしれませんね🙂

私は西区の中村レディースクリニックで出産しました。
道の混み具合にもよりますが、車で20分前後の距離です。
とっても良かったですよ❗️
お医者さんはお一人ですが、助産師さんがたくさんおられて、妊婦検診でも助産師外来で良く見て下さります。
ですので、私は安心して出産にいどめましたよ☺️
参考になれば…⭐️

はじめてのママリ🔰

お返事まとめてですみません💧😢
皆様貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
実は妊娠検査薬で陽性が出たため、先日はまなレディースクリニックさんに行ってきました😄 

すごく優しい先生に綺麗な施設でかなり良さそうでした!ですが、上の子が吸引分娩だったのと、私自身妊娠高血圧症候群だったことでやはり医療センターかな・・と考えてもいます。本当に悩ましいです!!!!

まだ心拍確認まで時間があるので、じっくり検討してみようと思います。

はじめてのママリ🔰

あきこレディースクリニック