※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月で昼寝のネントレって遅いですよね😢😢

生後7ヶ月で昼寝のネントレって遅いですよね😢😢

コメント

atjn0606

ネントレというほどでもないですが、娘の時はほとんど抱っこのまま寝かせていたので7ヵ月頃に抱っこで寝てからお布団や授乳枕に置いたり最初からトントンで寝かしつける練習しましたよ☝🏻

• ちゃん

ちゃん

毎度トントンで寝てたのが6ヶ月になって抱っこでしか寝なくなってしまっておろしてもダメで…最近になって抱っこでも寝なくなってしまってとにかく寝室に放置してちょいちょい見に行くってのをしてるんですけどなんだか心痛くて

• 1月20日

生活リズムはどうですか??

整っていても難しい感じでしょうか??

もちろん早ければ早いほうがいいですが、7ヶ月から始めるのも全然遅くないと思います🌟

遅れれば遅れるほどどんどん大変になると思うので、お母さんが大変でなければ始めたほうがお子さんにとってもお母さんにとってもいいと思います☺️💓

• ちゃん

ちゃん

整ってなくて、、、
    朝起きる時間、
    離乳食の時間
    お風呂の時間
    寝る時間は大体いつも同じです!昼寝は全く定まってないです😥
    早い方がいいですよね、、、頑張ります

• 1月20日

退会ユーザー

起きる時間、就寝の時間が整っているのであればお昼寝の時間が定まってなくても問題ないですよ😊

ネントレはあくまでさちゃんさんが楽に寝かしつけることが目的なので、完璧に1人で寝てもらうがゴールじゃなくてもいいと思います!
    理由があって1人で寝てもらいたいのであれば別ですが💦

我が家は1人では寝れないけど、隣にいるだけで寝てくれるようになりました😊

さちゃんさんの娘さんも早く慣れるよう応援します🙏🏽!

• 1月21日
  • ちゃん

ちゃん

今日ひたすら見守ったりトントンしてみましたがギャン泣きで結局1時間近くたって観念して抱っこしました…地道に頑張ります😭😭トントンで寝てくれるのが理想です😭

• 1月21日