※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなたそ
産婦人科・小児科

越谷市の菅原病院での2人目の無痛分娩に不安があります。経験者の方のお話を聞きたいです。出産日の決定方法も知りたいです。

越谷市にある産婦人科 菅原病院で無痛分娩での出産を予定しております。
今回2人目の出産なのですが、1人目は別の病院で無痛分娩で出産をしました。

2人目はより家から近い病院をと思い、ママ友からも評判がよかったので菅原病院で産むことにしました。

しかし、菅原病院での無痛分娩の様子が分からず、和痛という噂も聞き、とても不安です( ; ; )
少し前のブログなども検索して読みましたが、無痛分娩でも痛みはあったようで、、、
前回の病院は麻酔のおかげで、麻酔が効き始めてからは全く痛みがなく出産できました。
菅原病院は夜中に陣痛がきたら麻酔も入れてもらえない、という噂もあり、不安でしかたありません( ; ; )

菅原病院での無痛分娩の経験がある方、お話聞かせてください( ; ; )
また計画無痛分娩の出産日の決定はどのように決まるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

からあげ

2人目を菅原病院で無痛分娩で出産しました!

出産日の決定は36w頃決めたと思います!私は38wに出産でした〜!

麻酔医がいれば出産日の前に陣痛が来ても麻酔は入れてもらえますが、夜中はいない事が多いみたいです💧

陣痛中は麻酔入れてもらえますが、子宮口全開になったらいきむ感覚が分からなくなるからと、麻酔は足してもらえないです〜
なので最後何回かいきむ時は痛みありました😅

  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    コメントいただき、ありがとうございます💕
    コロナ禍の出産、お疲れ様でした😭

    やはり、計画だと38週に組まれるのですね🤔
    出産日前でも日中であれば麻酔できるんですね✨少し安心しました😂
    入院中でも夜中に陣痛きても麻酔は入れてもらえないのでしょうか?😭

    いきむ際は痛みがあるんですね😭
    会陰切開の後を縫う時も痛みはありましたか?💦

    • 1月20日
  • からあげ

    からあげ

    ありがとうございます😊💕

    入院中というのは前日入院のことですか?
    計画無痛分娩だと前日に背中に麻酔のチューブ入れて、バルーンを入れる処置をします。チューブさえ入っていれば、夜中に陣痛が来ても麻酔入れてもらえると思います!
    麻酔追加などの処置は、看護師さん?助産師さん?が行っていたので

    会陰切開後の縫合も全然痛くなかったですよー!
    進みをみる内診も全然痛みありませんでした!

    コロナ禍での妊娠、出産不安ですよね💦
    少しでも疑問が解決できて、安心してお産できますよーに!😊✨

    • 1月20日
  • ゆなたそ

    ゆなたそ


    なるほど💡
    では計画入院前の夜中に陣痛が来ない限り、麻酔はしてもらえるのですね😭
    そして、
    内診も縫合も痛くなかったのですね😭
    それをお聞きしてかなり安心しました😭✨

    痛いのが本当にダメで、前回も痛みはほぼ無かったので、
    2人目の出産で痛いのは辛い、、、
    と思ってしまいました😭
    からあげさんのように、あまり痛みを感じずお産できることを願っています。。。

    詳しくお話を聞かせていただき、ありがとうございました💕

    • 1月21日
Rmama

2人目を菅原さんで無痛分娩で出産しました👶🏻

子宮口の開き具合で出産日を決めるみたいですよ😉
36wで子宮口ガッチリだったのでまた来週だね〜と言われ、
37wでも子宮口ガッチリだったのですが、
上の子を預ける関係で38wに出産日設定してもらいました!

パソコン見ながら話してましたが、
枠が空いてれば希望は聞いてもらえると思います☺️


無痛分娩ですが、わたしは促進剤が全然効かず、
人口破水からの出産だったのですが、
破水からはお産の進みが早すぎて2時間半で産みました🤣
なので、破水〜1時間くらいは麻酔が効ききらず痛かったですが
効いてからは全く痛くなかったです😊

いきみたい感覚もなく、内診で赤ちゃんの頭見えてる!と言われバタバタと出産しました笑

後処置も無痛で助産師さんと普通に話してました😉🤍

計画入院前の夜中にさえ陣痛こなければ麻酔してもらえると思いますよ🥺

  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    コメントありがとうございます💕
    とても最近出産されたんですね👶
    コロナ禍での出産、お疲れ様でした😭

    やはり子宮口の開き具合も関係あるんですね!!
    前回、他院でも計画無痛分娩だったのですが、予定日になっても子宮口ガッチリ閉まっていたので、40週超えての出産でした😂
    上の子が居ると、出産日決まっていた方がありがたいですよね💦
    ある程度希望が通るようでよかったです✨
    子宮口全く開いていなくての38週だと、促進剤も効かなそうですね😭
    バルーンは痛かったですか?😭

    麻酔もちゃんと効いたと伺い、安心しました💕
    ブログを探すと、和痛疑惑があったので、心配でした😂

    • 1月21日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます🥺🤍

    促進剤全く効きませんでした…🥲
    3日がかりでした〜😂💦
    バルーンは全く痛くなかったです☺️
    無痛の処置をして軽く麻酔のテストした後だったからかもしれません🤔♡

    麻酔効きにくいとかじゃなければちゃんと無痛になると思いますよ〜❤️
    出産ふぁいとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 1月23日
  • ゆなたそ

    ゆなたそ

    3日がかりの促進剤、、、恐ろしいです😂💦
    そう考えると、本当に破水からが早かったんですね🥺

    バルーンの痛みも気になっていたので、痛くないと聞けて安心です🥺♡確かに麻酔のテスト後で効果があったのかもしれませんね✨

    私は今までの経験上、麻酔が効きやすいタイプかと思うので、
    麻酔が効いてくれると信じてます🥺
    ありがとうございます🙏💕

    • 1月23日