※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日指を挟んで痛いですが、泣き止まず不機嫌です。指の痛みか、いやいや期か不明です。

昨日扉で指を挟みました。病院にもいって治療済みなのですが、夜は普通に寝てくれて朝10時過ぎぐらいからずっと泣いています。
一旦外にいってお買い物しに行ったときは泣き止んだんですが、帰りの自転車では暴れる家帰ってきてもお気に入りの毛布触っては怒るってのをずっとやってます。
まだいやいやきはきてないのですがこれはいやいやきなんですかね?
それとも、指がいたくて泣いているのか……わからず
骨折とかはレントゲン出とりましたがなにもなかったです

コメント

チョッピー

傷口が晴れ上がって酷いとかではないですか?ウチの母はドッチボールの役員でボールが変に指に当たり、1つ目の病院では異常なしで突き指でしたが…ぼっこり腫れて1週間セカンドオピニオンで2つ目の病院では腱が外れてこのままでは伸びなくなると言われました。
案の定、手当が遅すぎて指が曲がってしまいました。
好きなテレビとか見せてたり、大好きな事に誘っても、また泣き始めてしまうならもう一度別の
病院に見せてみるのも手かもしれません。
早く元気になってくれると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンとっててもなんですかね?

• 1月20日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですよ~レントゲンとって湿布と包帯でした。
    レントゲンでは筋は写らないらしいんです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!
    今から祖母祖父が(看護し)が来るみたいなので見てもらいます!ありがとうございました!

• 1月20日
  •        チョッピー

チョッピー

あと、1才半の時に子供の手をグッと後ろに引っ張ったら、肘の骨が外れてしまったみたいで、その時は寝ているときと、好きなモノを大人しく食べているときは泣かなかったんですが、後はずっと泣いていて、、もしかしてと救急に連れていったら、あっという間に治してくれました。外れていてもその手でモノを掴んだり曲げたり出来るみたいで私じゃ判断できなかったです。

• 1月20日