※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

2人目が産まれる際に、エルゴを買うべきか悩んでいます。1人目ではコニーを使用し、2人目ではエルゴのような立派な抱っこ紐が必要か考えています。コニーは新しいものを用意する予定です。

2人目が産まれるにあたり、エルゴ買った方がいいでしょうか?
1人目はコニーを準備し、首が座ってから、抱っこ紐買いに行こうと思ってましたが、そのままコニーと、家事用におんぶ紐を買い足しただけで、済みました。
2人目だと、抱っこしたまま、上の子と公園行ったり、プレ幼稚園に行くことになるので、やっぱりエルゴみたいな立派な抱っこ紐があった方がよいのかな?と考え中です。
コニーは今回も新しいのを用意するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あったほうがいいと思います!

coconattu

エルゴ、コニー、ポグネーヒップシート(単体)を持っています😊

エルゴがあったらコニーいらないかなって思います😥
確かに新生児期はコニーの使い勝手が良かったですが、家事をするときに腕が上がらないので結局エルゴのがよく使ってました。
エルゴだとおんぶもできるし肩の負担も少なく感じます。

コニーはずーっと抱っこしてると肩が凝ります😅でも、家の中で装着するなら断然コニーのがつけやすいです🙃

上の子の時に使用したコニーはもうなくて購入する感じですか??🤔
私だったらコニー買わないでエルゴ買います😅後で寝かしつけとかでどうしてもコニーのが…っていうならコニー買い足します🤗✨

上の子と手を繋いで歩いたりすることも想定したら、エルゴのが楽かなって思います‼️

ベビーカーがあるならコニーだけにします‼️

  • あるみ

    あるみ

    上の子のコニーはだいぶ伸びてしまっているので、下の子に使うにはよくないかな?って感じです。
    ベビーカーありますが、上の子が手を繋いで歩くのが好きなので、もう使ってません。
    上の子と手を繋ぎながらベビーカーは押せないので、抱っこ紐になるよなぁ。と思ってます。
    エルゴを買って、様子見て、コニーを買い足すか決めるのが良さそうですね。

    • 1月20日