※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。来年度から算数と水泳を考えています。皆さんは何をされていますか?良かったと思う習い事があれば教えてください。

習い事についてです!

来年度から年長と年中の年子姉妹です。
今、習い事はしていません💦(通信教育はしてます。)

来年度からくもん(算数)と水泳に行かせようかなぁ〜と悩んでいます!
皆さん、習い事何されてますか?
また、させて良かったと思う習い事があれば教えて欲しいです♫
よろしくお願いします♫

コメント

kyg

私も年子で子育てしてます🌟
スイミング習わせてますよ☺️
スイミングはもう2年ぐらい通ってて、長男は頑張ったら級が上がるので目標持ってやってて楽しく通ってます。
スイミングはオススメです。
女の子なら上達するのが早いと聞きましたよ。

  • ドレミ

    ドレミ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かに、明確な目標があってそこに向かって頑張れるのはいいですよね!

    • 1月20日
さらい

年少からスイミングと和太鼓してます。

たくさん体験して、本人希望でやってます

  • ドレミ

    ドレミ

    ありがとうございます!
    和太鼓!
    カッコいいですね♫
    やっぱり体験にいって、やりたいかやりたくないか確認することも大切ですよね💦

    • 1月20日
  • さらい

    さらい

    上の子を体験させずに体操教室いかせたら、結局なれなくて2ヶ月でやめちゃいました。
    本人の意思って大事ですね

    • 1月20日
ももママ

6歳の女の子が、バレエ3年目、英会話丸1年通っています。
どちらも体験後に本人が続けたい!と言ったので通わせたら楽しく続けてます~🌼
本人は他にもピアノや水泳がやりたいみたいですが、親が考え中です…(場所や先生、送り迎えに月謝等々)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません。うちもそろそろバレエに通わせたくて、親のエゴですけど、どうやって始めましたか?本人は行く気がなくて困っています。

    • 1月20日
  • ももママ

    ももママ

    私は、職場の人の子どもがバレエ教室の幼児リズミックに通っていて、紹介という形で体験させてもらいました!
    リズミッククラスに1年半ほど通い、先生からバレエクラスへどうかと打診があり、本人がまだ続けたいということだったので、現在バレエ続けているという感じです~(^^)

    • 1月20日
  • ドレミ

    ドレミ

    ありがとうございます!
    やはり、本人に体験させてやりたいと言ったらやらせるべきですね!
    あとは、幼稚園のお友達の影響とかもありますが…
    やりたいだけやらせたいけど、やはり送迎や月謝等を考えると厳しいですよね💦

    • 1月20日
  • ももママ

    ももママ

    そうなんです!幼稚園のお友達の影響がすごくて、一時バレエじゃなくて新体操がしたい!って言い出して…何が違うの?って思ったり(笑)
    ピアノも水泳もお友達の影響で…させてあげたいけど、、って感じですね(^^;

    • 1月20日
ゆんた

くもんで算数してますよ😃
他はスイミングとサッカーしてます。
後は近々硬筆など通わせようかと思っています。

  • ドレミ

    ドレミ

    くもん、どうですか?
    私自身、くもんで算数をしていて算数(数学)が得意になったので通わせたいんです♫
    硬筆もいいですね!最近は書道教室も減っちゃって…

    • 1月20日
  • ゆんた

    ゆんた

    今足し算を教室でしてますが楽しそうですよ😃
    だんだんと計算も早くはなってきてます。

    • 1月20日
  • ドレミ

    ドレミ

    そうなんですね!
    算数得意だったんですが、自分の子に教えるのって難しくて…やはり、そこはプロに任せた方がいいのかなと思いました!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

自分の経験で申し訳ないのですが、水泳は肩が大きくなりますよ😅健康にはなりますけど、未だに逆三角形の体型なのでちょっとコンプレックスです。水泳選手、みんな肩が大きいですよね💦
女の子だとちょっとコンプレックスになると可哀想かなぁと思い横からすみません💦

  • ドレミ

    ドレミ

    ありがとうございます😭
    実は、私も水泳やっていてガッチリです💪
    だから、泳げない人生が考えられないので…
    小学校とかで、泳げない子をみてかわいそうだなぁ〜と思った記憶があって💦
    人並みに泳げるといいなぁ〜くらいの感じなんですが…
    やっぱりガッチリなるのは嫌ですよね…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は女の子らしい体型に憧れました。男の子みたいな体型だったので😅
    お陰で力は強いです💪

    • 1月20日
  • ドレミ

    ドレミ

    私もです(笑)
    職場でもっと可愛らしくしろと言われたくらい力は強いです🤣笑
    最初は、華奢な子に育てたいと思ってましたが…
    やっぱり我が子は何もしなくても筋肉質でした💦

    • 1月20日