※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

昼間6時間あく授乳に問題はありますか?夜は4〜5時間間隔で授乳。昼間は機嫌が良い時に何時間開いても問題ないですか?それとも時間決めて授乳すべきでしょうか?

生後8ヶ月、授乳間隔 昼間6時間あくのは問題ないですか?😭

2回食&完母で基本は4〜5時間間隔です。
夜中もその間隔位で起きるので授乳してますが、何故か昼間は6.7時間経っても機嫌良い時があり混乱してます🤣💦

夜中あくのはよく聞くのに👂w
我が子は夜中しっかり起きるのに、、、

昼間は機嫌良ければ何時間開いても飲ませなくても問題ないのでしょうか?それとも今時期はまだ母乳から栄養貰ってるみたいだし、時間決めてこちらであげる方がいいのでしょうか?

コメント

tatara

8ヶ月の時は朝離乳食、お昼頃授乳、夜離乳食って感じで大体決まった時間に欲しがってないけどあげてました😊3回食になったらそのお昼の授乳の時間にご飯あげるのですんなり日中の断乳できます😉3人共そうしてました☺️

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほど🥺ありがとうございます💕

• 1月20日
ことちゃん♡

娘もそんな感じです!!

夜中が頻回すぎておっぱい
要求すごいですよ😿

今日保健婦さんに言われましたが日中は遊んだりと気が混じってる時もあるからだそうです!

夜中頻回、たくさん食べても
小さめで心配していました。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

同じ方がいて安心しました💦

夜中ぐっすりで昼間4.5時間間隔だと安心なのにーって思ってました🤣

保健師さんと、お話されたんですね🥺
    その気が混じってる時はそのまま飲ませなくても良いのでしょうか?😩

• 1月20日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

ほんとですよね。

夜中は1時間起き添い乳
    要求すごいです。😿

日中は離乳食も食べるから
    大丈夫だそうです!!!

• 1月20日