※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレトレーニングを拒否しています。他の方法はありますか?

トイレトレーニングについてです。
私の娘は2歳にはなりそろそろトイレトレーニングを…と思っていたのですが、便器に座りたがらず…
便器につけるタイプの補助のやつ(アンパンマンの)も大泣きでダメで…
おまるも大泣きでダメでした…

他にいい方法ありますか?

コメント

実践ではなく、イメトレからしてみてはいかがですか☺️
トイレは何をするところ、トイレで排泄すると気持ちいい
そんな内容の絵本や動画を見せるとか。

娘は2歳のお誕生日にトイレ嫌がったので、無理強いせずスッパリやめてイメトレしました。
2歳4ヵ月でトイトレ始めたら、初日から成功で夜・外出ともパンツになったのでトレーニング期間は実質1日です👍
気持ちから入る方が向いているなら、是非試してみてください。

• ミニーLove

ミニーLove

分かりました!ありがとうございます!
    試してみます!

• 1月20日
キウイ

私の子供も同じです😭
便器に座らせると大泣きでトイトレどころじゃありませんでした😭

先日保健師さんに相談したら、オムツの中のうんちをトイレに行って流すの一連の流れを一緒にやってみるといいよと言われました!はじめはそれさえも嫌がっていましたが、何回かやるに連れて一緒にやってくれるようになりました!これがトイトレに繋がること信じて、がんばってます😊!

• ミニーLove

ミニーLove

なるほど!!
    やってみます!ありがとうございます!

• 1月21日