※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin.
住まい

みなさんならどうしますか? 今年の4月から旦那が単身赴任になります。私…

みなさんならどうしますか?

今年の4月から旦那が単身赴任になります。
私は仕事が決まりその付近でアパートを借りる予定で
ワンオペになるのですが…
いまは両親に頼りやっているのですが
義母が一人で子育てするのは難しいから
あと一年両親を頼ったほうがいいと言われました😭
しかし両親には毎日のように暴言をはかれたり
舌打ちをされたりしています。
子どもたちにも環境に悪いと思って
引っ越しを決意したのですが😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに付いていく選択肢はありませんか?
うちも単身赴任なんですが、同じように4月から仕事も保育園も決まり、転勤が分かったのが3月下旬。もう仕事を断るのが不可能だったため単身赴任にしました。
我が家は子ども1人なので、実家の助けがなくても何とかなってますが、3人いらっしゃるみたいなのでワンオペは大変だろうと思います💦
両親がダメなら義母さんは近くじゃないですか?
生活費は二世帯分かかりますし、両親も頼れないなら旦那さんに付いていくのがいいんじゃないでしょうか?

• miiin.

miiin.

寮にはいらないといけなくなると思うので旦那さんについていく選択肢がなくて😭
    車で1時間ほどかかりますが
    両親にはたまに手伝いに来てもらう予定ではいます!

• 1月20日
トトロ

うちはまだ子供1人なので、お二人だと更に大変かと思いますが・・・
うちは旦那が海外赴任でこんなご時世ですし、産休をとっていたので復職決定してたので、単身赴任してもらいました!
まだ3ヶ月しか経ってませんが、なんとかなってます!
うちは実母(シングル)は病気で、近くには住んでますが、子供を任せるのは不安で💦
どうしても仕方ない時に1時間程を1回と妹に1回だけ子守りをお願いしましたが、あとは、ほぼ自分と保育園です!

保育園が土曜と祝日もみてもらうことが出来るので助かってます!

家事はおろそかになりますが💦
ストレスなく子育てする方が良いと思いますよ!