※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後17日経過しても生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。原因は気温や他要因かも。19日目に再検査し、21日目に通院を検討。

排卵してて生理が遅れる理由ってなんですか?

排卵はエコーで卵胞が育った様子~排卵後まで確認しているので絶対しています。

黄体ホルモンの薬は服用していません。
クロミッド+hcg注射のみです。

排卵日からすでに17日経っているのに生理が来ません。

妊娠検査薬は真っ白で基礎体温は低温期程では無いのですが徐々に下がってきました。
(2~3日前からかなり寒いのでもしかしたら気温が要因の可能性もあります)

これで生理が来ない原因ってなんなのでしょうか…?

19日目にもう一度検査薬使ってみる予定です。

それでも真っ白なら21日目(生理予定日1週間後)に一度通院した方が良いですよね…?💦

コメント

ままみ

理由はわからないですが私は排卵してても生理来ないこと多いのでそういう人もいます😂