※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ!!
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんが泣きやすくて不安。環境変化や離れると泣くことが多い。母親からは甘えすぎと言われ、赤ちゃんの泣く頻度が気になる。

生後1ヵ月半の女の子を育てています(><)
今日子供の検査のため病院に行き、病院では大人しかったのですが、帰ってきてからグズグズしたりギャン泣きが続き、寝ても1時間程で2~3時間ぐずってます‥‥😣
全然寝ないし、何をしてもあまりにもギャン泣き過ぎるので大丈夫かな?と不安になる程です‥‥💦
出かけて環境が変わったり、興奮したりするとグズグズしたり、ギャン泣きする事ってありますか??

あと普段でも、起きてる時に離れると泣くことが多くおっぱいや抱っこをして過ごしてるのですが、母からは「甘えん坊過ぎる」「機嫌いい時ないのかな?少しずつ1人でも遊んだりしてくるけど」「構いすぎじゃない?」などと言われ、、
1ヶ月半ぐらいの赤ちゃんって泣く頻度減るんですか??😣

わからないことばかりで不安です😭

コメント

ruin

環境の変化でギャン泣きよくありますよね〜(^_^)
うちも相当グズグズで育て辛いだの、手がかかるだの言われては落ち込んでました(;_;)
酷い時は一日中だっこです!!
でも段々と機嫌いい時間が長くなるので今だけですよ(^O^)
うちも4カ月入ってから別人です笑
やっと育児楽しんでます♡
1ヶ月半はまだまだ赤ちゃんも不安だと思うので、ママがたくさん抱っこしてあげてくださいね♪
構いすぎて悪い事なんてありません!!(^O^)

  • ゆ!!

    ゆ!!


    環境の変化で良くあることなんですね!!
    最近起きてる時間は増えてきたのですが、今日みたいな事はなかったので、凄く心配で不安でした。
    しかも、母から色々言われていたので、聞いて安心しました😣
    4ヵ月で別人になるなんて!!楽しみです!!

    赤ちゃんも不安ですよね💦
    沢山だっこしてあげたいと思います😊

    • 8月10日
ゆかり

多分、疲れたんだと思う(๑´∀`)σ
いつものお家と違って新鮮だし知らないことだらけだから。

興奮がおさまらなかったのかもしれないですね!

1ヶ月半の子に甘えん坊すぎるとか昔の話じゃないかなー?
うちも母にちょっとくらい泣かせておけとか言われてましたがシカトです(U ・ω・)

だって何で泣いてるかわからないんだもん!
とりあえずおっぱいをあげてみる!!笑
母乳だったら欲しがるだけ上げて良いって私は産院で教わりました(・㉨・♥)


うちは昼寝もあまりしないほうだったのでよく泣いてましたよ!

赤ちゃんは泣くのが仕事✨
あまり泣かれてもたまに疲れちゃうけど。

抱き癖つくとか言われたけど、今はいっぱい抱っこしてあげるのがいいって(^_^)

  • ゆ!!

    ゆ!!


    そうですよね😣
    母に色々と言われたので余計不安になってました💦
    私も泣いたらとりあえずおっぱいです!!笑
    でも、それすら「あげすぎだよ」とか「授乳時間決めた方が楽だよ」などと言われ、1ヶ月半なのにな‥‥って思っていたので、、
    母乳は欲しがるだけいいんですよね!!
    再確認できて良かったです✨

    これからも沢山抱っことおっぱいしてあげます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
たいちゃんまま

6月27日に産まれた男の子がいます☺️
環境の変化にちょっと疲れちゃったから泣いて甘えてるんじゃないですかね(*゚v゚*)
私もお宮参り行った次の日、いつもは3時間おきに寝て起きてだったのに、1日グズグズで5分寝たら起きるなど困りましたが次の日何事もなかったかのようにいつも通りのリズムに戻りました✨

なく頻度減らないですよ!笑
ミルク後に少し、手足バタバタさせて遊んでる?みたいな感じでしばらくするとまた泣きます。
どーんと構えてください!!

  • ゆ!!

    ゆ!!


    そうなんですね😣
    甘えておっぱい探してる感じもありました😣
    うちも明日は普段通りに戻ってくれたらいいな〜って思います💦

    泣く頻度減らないですよね!!
    うちだけこんなに泣いてるのかと思ったので、減らないと聞いて安心しました😣
    因みに6/21産まれなので誕生日近いです☺️

    • 8月10日
ひーは

3ヶ月の息子のママです(。•ﻌ•。)
私の息子の1ヶ月検診は、ギャン泣きでしたよ(笑)
検診までは静かでしたが、診察で服を脱がされた瞬間大泣きで
そこからさらにオッパイ泣き😭
帰りの車では寝てくれましたが、家に着いたら抱っこしてないとギャン泣きで💧
赤ちゃんは環境の変化などにとても敏感なので珍しいことでもないと私の母は言ってました!

甘えん坊すぎる、構いすぎ。
同じようなものだと抱きぐせがつく。
このような事は私も何人かに言われましたが、抱っこできるのは今だけですし
泣いているのは機嫌が悪いからではなく、お母さんのぬくもりを求めているからというのもあります。
なので沢山抱っこしてあげてください(•ө•)♡

泣く頻度は個人差があります。
私の息子は抱っこ大好きなので下ろすとなく時もあります。
しかし、私自身が子供の時は抱っこよりもひとり遊びが好きだったそうですし(๑˙³˙)

あまりかんがえすぎず、お母さんと赤ちゃんにとってベストな時間を過ごせるようにするといいと思います!

  • ゆ!!

    ゆ!!


    そーなんですね💦
    昨日の状態と全く一緒です😣
    1ヶ月検診の時や他のお出かけの時は帰ってからのギャン泣きやぐずりがなかったので心配になってしまいましたが、赤ちゃんってとても敏感なんですね😣

    抱っこできるのは今だけ、、
    本当にそうですよね✨
    色々不安になっていたので、書き込んで皆さんに意見頂いて良かったです!

    • 8月10日
きゃさりん☆

環境が変わるとぐずぐすしてました💧

1ヶ月の時に引っ越しをしたのですが、
その日は全然寝てくれず…(´Д` )
きっと不安でお母さんに
甘えてるんだと思いますよ✨

まだ生まれてきて1ヶ月で、
お腹の中と環境が違うので
不安で泣いてるんだと思います!

今はたくさん抱っこしてあげて
大丈夫ですよ(^^)💕
お母さんのことが
大好きだから甘えちゃうんですよ!

もうすぐ5ヶ月ですが、
ぴとってくっついてると
ずーとニコニコしてて
可愛いですよ(^^)!

  • ゆ!!

    ゆ!!


    そうなんですね😣
    環境が変わるとぐずると聞いて、どっか痛いのかななどと心配してた不安がなくなりました!
    夜は凄い良く寝てくれて、、
    やっぱ赤ちゃんも不安が大きかったんですね💦

    確かにまだお腹から出て1ヵ月なのに、甘えてるとか構いすぎだなんてことないですよね!!
    ご意見頂けて良かったです✨

    5ヶ月にもなるとニコニコしてくれるんですね💓
    楽しみです!!

    • 8月10日