※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

元職場で知り合ったAさんとBさん、Aさんが結婚することになり、引っ越しをして落ち着いたら会いたいと言われて困惑している。産後鬱で通院中で人と関わることに慎重な状況。Bさんとは今後も付き合いたいが難しいかどうか。

素直に喜べません。元職場で知り合ったAさん、Bさん…歳は1つしか変わりません。

Aさんは職場では上でした。私は職場内で理不尽な事を言われ続けて、Aさんの事で精神的に苦しかった思い出が沢山あります。

BさんはAさんから紹介されて知り合いになったのですが、Aさんと真逆の性格でとても常識的な方です。既婚ですが、事情で子作りはしません。

この度、Aさんが結婚する事になりました。LINEのアイコン下のコメント欄がコロコロ変わってました。『引っ越し間に合わない』『家出来てないから当分、日曜大工』『ネット回線まだ』など。あまり私の知り合いでコメント欄をコロコロ変える人がいないので目立ちました。

前日Aさん、Bさんを含むグループLINEで『(お見合いの結果)結納してきた!』とAさんから連絡が来ました。『おめでとう』とは言いました。ですが、『(私の)家の隣町に引っ越して来たから落ち着いたら会いたい』と言われ、困惑してます。

職場内でも嫌な存在でした。あと、それとは別件で私が産後鬱になり、今現在は通院中で人と関わる事に対して慎重になっています。

Bさんは遠方に引っ越されましたが、良い方なので今後もお付き合いしたいのですが、難しいでしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

嫌なものは無理に会う必要はありません。ストレスですし、なんのいいこともない。もう一人の方はそういう気持ちは分かっているのかはわかりませんが、理解してくれると思います。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    そうですね、ストレスを自ら背負わなくていいですよね(^-^)

• 8月10日
奏

LINEのコメントをころころ変える人って『かまってちゃん』みたいですよ?

絶対付き合いたくない❤と思ってます。でもどーしても誘われたり、直接ラインとか連絡来たら無視するのも出来ないですよね😭だからなにかしら角のたたない理由をつけて誘いは全部断ります。

遠くてもBさんとだけお付きあいすればいいでしょう。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    構ってちゃんなんですねー、知らなかったです(゜ロ゜)
    角のたたない理由考えておきます!

• 8月10日