※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

冬のお散歩どうしてますか?ネット検索すると「冬でも防寒対策をして、比…

冬のお散歩どうしてますか?

ネット検索すると「冬でも防寒対策をして、比較的暖かいお昼前後にお散歩すべき」といったことが書いてありますが、どうすべきか悩んでいます・・・。

娘は2ヶ月なりたてです。住んでる場所が最高気温2℃くらいの場所な上に積雪&凍結で足元も悪く、出るのが怖いと思ってしまいます。抱っこ紐つけると足元見えないですし・・・。

部屋の換気をする際に毎日外気に当てたりはしていますが、刺激が足りないかなぁとも思っています。
数分程度でも散歩したほうがいいでしょうか?頻度はどうすればいいでしょうか?
先輩方、ご意見お願いします🥺

コメント

まりも

無理してまで散歩する必要はないと思いますよ‼︎
うちの子たちは12月産まれとか2月産まれだったので、いつもより暖かいときに少しベランダに出たりとかするくらいで、本格的に散歩したのとかは3月とか4月でした♫

• のこ

のこ

ありがとうございます!冬生まれのお散歩難しい・・・早くあったかくなってほしいです😂

• 1月20日
momo

ベランダに出る程度でも大丈夫だと思います☺️
凍結や雪で滑って転けても怖いですしね🥺

• のこ

のこ

ありがとうございます!そうなんですよ、1人で歩いてても転びそうなのに💦笑 雪解けを待ちたいと思います!

• 1月20日
  • momo

momo

私はベランダがない家なので窓開けて外見せてました(笑)

• 1月20日
ままり

私はちょうどコロナが流行りはじめたときに出産しました!
なので外に全然連れ出してなかったです😢

ベランダの近くでなんとなく外見せたりして自分もまだ体力、気力の無理のない範囲で過ごしてましたよ🥰

なのであまり無理して連れ出さなきゃと思わず自分たちのリズムで大丈夫なのかなと思います😘🌼

• のこ

のこ

ありがとうございます!
    たしかにコロナも大変ですね💦わたしのところはど田舎で密とは程遠いですが。。
    無理せずベランダで日光浴したいと思います😃

• 1月20日

うちの子が2ヶ月なりたての頃は去年の3月頭だったので近所のコンビニくらいの距離はお散歩しました😊
でも足元危ないと怖いし、時期も時期なので防寒対策しっかりして駐車場とかベランダまでとかでいいと思いますよ😳あんまり寒くて私が無理って日は駐車場まで出て娘とおしゃべりしてお家入りました🤣今もお外出れない日(出たくない日)は駐車場で車とか鳥とか見ておうち帰ります😂

• のこ

のこ

ありがとうございます!
    たしかに駐車場でウロウロするのいいかもですね✨道路に出なければ雪もないですし😃早く春が来てほしいです。。

• 1月20日
ママリン

その頃は寒かったのでほとんど外出てなかったです。
窓開けて、抱っこして外見せてました。今でもあまりにも寒い日は外出てないです。

• のこ

のこ

ありがとうございます!この時期難しいですよね💦あったかくなるまで、うちも窓辺とかベランダで外気浴させようと思います😃

• 1月20日

あまりにも寒い日(曇ってる、風が強いなど)は散歩なんかする気にならないので出ないですよ!(笑)無理しなくていいとおもいます。家のなかでたくさん遊んであげるとか…買い物に連れてくだけでもいいのでは?コロナこわいですしね💦

• のこ

のこ

ありがとうございます!一度風強い日に散歩しようとしたら抱っこ紐の中でずっと唸っててすぐ帰りました💦笑
    せめて家の中ではいっぱい遊ぼうと思います✨

• 1月20日