※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

9月に祖母の家に車で帰る際、10ヵ月の娘の持ち物について相談です。持参予定のアイテムに不要なものがあるか、また必要なものがあれば教えて欲しいです。

9月に横浜→青森の祖母の家に2泊3日で車で帰ります😆
その頃には10ヵ月の娘の持ち物として…
⚪服類、スタイ、ガーゼ
⚪オムツ、おしりふき 新品1パックずつ
⚪離乳食、麦茶、オヤツ
⚪歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸
⚪保湿剤
⚪玩具

を持って行く予定ですがこの中で不必要な物は有りますか?
またこれ以外で必要な物は有りますか?(-人-)
お知恵をお貸し下さい🙏

コメント

ワンわん☆

大丈夫だと思いますよ!!
あとうちの場合ですが、旅行など行くときは家でいつも使ってるタオル等を泊まる所の布団に敷いて匂いとかでも安心できるかなと思い持って行ってます!
車でしたら少しくらい荷物多くても大丈夫ですしね(^^)

まにま

めんぼうや爪切りなどはどうでしょうか?
車なら積んでおけばいいですし
持って行って損はないかと思いますよ!
あとはお風呂道具ですかね?

りほ

車で行かれるんですよね?
でしたら、持っていけるものは持っていきます(*´︶`*)
るいママさんが書き出しているものは私も持参します。
私も子供が11ヵ月の時に東北の祖母の家に行きましたが、同じ内容の荷物でしたよ。
あと足りないものはスーパーで買えばいいな…というかんじでした(*'ω'*)

ぷーぷーまま

私も明日、車で新潟⇒長崎 祖母の家に向かい出発します!!

私は一応、保険証とお薬手帳持って行きます!