※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が玉ねぎを食べてから下痢が続いており、現在発熱もあります。以前も離乳食で下痢になり、麦茶もNG。小児科受診の目安を知りたい。

7ヶ月の息子の事です。
18日に玉ねぎを初めて食べてから下痢が出ています。
初めは、初めて食べたものだから刺激が強くて下痢かな?と思って次の日もあげました。
すると、またすぐに水下痢をするので今日の離乳食から玉ねぎを抜いて様子を見ようと思っていたのですが、夜中に下痢をしてオムツ変えた後も下痢をして、今発熱があります。
下痢の色は、黄色い白っぽい感じで食べた物が出てくる時もあります。熱は今現在で37.5です。(平熱は36.5〜36.8)
ミルクはいつも通り飲みます。
5ヶ月の時離乳食を初めてすぐ下痢になり病院へ行き薬を飲みましたがそれでも1ヶ月続きました。
離乳食の再開は6ヶ月過ぎからで、順調に来てた矢先の下痢です。
麦茶を飲んでも下痢になります。なので、水分はミルクのみです。
小児科に受診する目安が分からず質問させて戴きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下痢2日目とかで小児科行きます!

私が行ってる小児科は、離乳食は食べてくれるなら続けるようにって良く言われてました!

下痢って長引きますよね😭
早く良くなりますように🙏

• マミー

マミー

コメントありがとうございます。

一度小児科に電話して聞いてみます😢
    ありがとうございます😢

• 1月20日