※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後3週間の娘がいます。母乳が少なく、悩んでいます。完母で育てたいが、精神的にキツイ。娘が成長すれば吸いやすくなるか迷っています。

生後3週間の娘がいます。直母は吸ってもすぐ終わって嫌がれる、ので搾乳してあげてますが、
だいたい1度の搾乳で両胸合わせ30〜40mlくらい摂れますが、皆様はどのくらい母乳出るのでしょうか😓
ほんとは、完母で育てたかったですが、このままだと自分のメンタル的にもキツくて迷ってますが、でも少し娘も大きくなったらおっぱい吸えるように変わるかなーと思って迷ってます。。

コメント

絞れる人はもっと絞れます。

上の子のときに直母だと全然飲んでくれなくて、最初の1ヶ月間搾乳した母乳ばかりあげてましたけど、それ以降はだんだんとしっかりおっぱいが吸えるようになりましたよ!

たかたん

産後すぐは両胸合わせて10mlも出ませんでしたが、1ヶ月過ぎたあたりに70〜80mlまで増えました。
生後2ヶ月くらいからは、混合から完母になりました。

増えるまでは白米たくさん食べたり、たんぽぽ茶を飲んだりしたました。
吸う力もだんだんついてくると思います!

はじめてのママリ🔰

私も哺乳瓶に慣れてしまったせいか直母はなかなか吸ってくれず、最初は搾乳してあげてましたが、くまさんより少なかったです…😱
出る方は最初からビュービュー出るみたいですが、私は3ヶ月くらいからほぼ完母になりました!
吸わせれば赤ちゃんもだんだん上手に吸えるようになりますし、母乳もまだまだ増えてきますよ😊