※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短く、張りがあるためウテメリンを服用しています。平均的な子宮頸管長について知りたいです。安静にするのが難しく、先生から入院の可能性も言われました。

2人目妊娠中です🤰
26wの時から子宮頸管長が短めで、張りもあるのでウテメリンの内服をしています。
26wで2.5㎝、31wで3.0㎝まで回復したのですが、先日33wで2.0㎝になっていました。
この時期の平均はどれくらいでしょうか?

娘がまだ2歳手前で、なかなか安静にできず😭
先生からは、このまま短くなるようなら入院もあり得ると言われてしまいました💦

コメント

mama

ネットでみると32週〜40週で25ミリ〜32ミリって書いてたので3㎝くらいですかね?😌
私も30週から21mmで張りも頻繁にあってウメテリン飲んでます💦
ずっとこれ以上短くなると入院と言われてましたが明日で36週になるので安静解除になります🙌
上の子いると入院できないですよね💦
外出はなるべく控えてましたけど家では立って抱っこしないくらいで普通に過ごしてました💦
このまま短くならないといいですね😌😌✨