※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

待機児童になったので、幼稚園に入れるか心配。途中入園の希望もあるけど、3歳まで待機児童の人もいるか不安。

待機児童になりました😭😭😭

もしこのまま枠が空いたりしなければ
幼稚園に入れる年齢まで待機児童なんですかね?

ずっと途中入園の希望も出してて
結局3歳まで待機児童だった方とかいるのでしょうか?

コメント

娘のママ

友人ですが、希望の園には結局入れないままでした!
途中で諦めて認可外の保育園→幼稚園に変わってましたが!

• △△△

△△△

やっぱり入れない人もいるんですね🥲
    認可外は高いので避けたいんですけど、我慢するしかないですね😭

• 1月20日
るー

上の子の時は、仕方がないので違う自治体に引っ越して保育園入れました😂
でも、そこでも人気のところは入れなかったので、裏技としてまずは3歳までしか預かってない保育園に入れ、その後年少さんに上がる年に人気の園に入れました☺️

私の住んでるところだと、「すでに保育園に通っていて保育園の都合で退園になる」という条件が一番点数が高いのでその裏技が使える感じです。

私の職場で保育園に落ちた人は認可外に入れてますよー

• △△△

△△△

私も激戦区なので3歳までしか預かっていないところを希望したんですが、第4希望すべて落ちたんです😭
    育休ではなく内定済みなので点数が少し低くてそのせいだと思います😭

最悪の場合、認可外しかないですよね、、、高いので辛いです☁️

• 1月20日