※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

彼34私27、シングルマザーで娘は4歳です!今月で付き合って1年になりまし…

彼34私27、シングルマザーで娘は4歳です!
今月で付き合って1年になりました。
土日は毎週うちに泊まっていて、平日1日夜ご飯を食べに来たり来なかったり。
もう娘も色々わかる年だし彼のことも懐いて大好きだし、もうすぐ私の誕生日なのでプロポーズされないかなーと期待してますが多分ないので、なかったらこっちから仕掛けようと思っています。笑
お互いバツイチなので慎重にならなくてはいけないことは十分にわかっているつもりです!
みなさんの意見が聞きたいのですが、この状態で結婚は早いですかね?😩

コメント

ママん

付き合って1年ちょいで再婚しましたよ〜👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです🥺
    どんな流れで再婚されたんですか?

    • 1月20日
  • ママん

    ママん

    再婚のきっかけは妊娠です!
    一番上の子が私の連れ子で二人目三人目が今の旦那の子供です👌

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠🥺羨ましい限りです🥺

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

一年半で再婚しました。一年ほどは一緒に暮らしてました。私的には一緒に暮らしてみないと色々こわいです。でも子供いるとなかなか難しいですが。私は試しに一緒に暮らしてみました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな感じで同棲はじめましたか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃私と娘2人は私の実家に住んでいたので私のは母親が「まず一緒に暮らしてみてはどうか」と驚く提案をしてきました笑
    2ヶ月ほどうちの実家に住み、それからアパートを借りました

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵なお母様ですね☺️!

    • 1月20日
あめんぼ

期間は早くはないかと思いますが同棲はまだってことでしょうか?予定はありませんか?一緒に住むとなんだか???って場合ありますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    したいねとは話しますが、彼的には娘のストレスになるんじゃないかと考えているようで。でも私も2人の生活に慣れてしまっていて一緒に住むのは結婚するときでいいかなとも思っています💦あとは一緒に住んでいるのにパパではないというのも娘にどう説明したらいいのかもわからずで😭

    • 1月20日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    そうですね。娘さんは大人の都合は理解できないので、慎重にする必要はありますね。
    もう絶対に別れないで結婚するという意志があるなら、娘さんにもきちんと伝えてご結婚なさったらいいのかな?って思います。
    お子さんが何歳かはわかりませんが、学校にまだ行っていないなら学校前がよいかもです。学校に入ると色々面倒だし

    • 1月20日
たか

私も会うペースなど同じような状況で、1年くらいで再婚しました!子どもがいるので、最初から結婚前提でなければ付き合わないと伝えていましたが、、笑
同棲はしませんでしたが、子どもへの接し方や考え方をみたりご両親とも会ってみて、結婚しても大丈夫と思えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も付き合い初めはそうでした!相手も結婚を考えれない人とは付き合えないと同じ考えです。
    再婚したのはどんな流れでしたか?

    • 1月20日
  • たか

    たか

    妊娠を期に再婚です(^ ^)どのタイミングでも良かったのですが、子どもが出来たら自然に再婚かなーって考えいました。

    • 1月20日