※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
その他の疑問

離婚された方に聞きたいのですが、元旦那さんとお子さんに関して以外の…

離婚された方に聞きたいのですが、元旦那さんとお子さんに関して以外の連絡ってとりあっていますか?
私はときどき、あの料理ってどうやって作ってたの?とか、雨激しいけど大丈夫?とか、仕事辞めたいんだけどとか、競馬に関することとかとにかくいろんなLINEがきます(笑)
ちなみに私からは、別れの原因となった女が子供の父親に私との連絡に関していろいろ言ったみたいで女を不安にさせたくないから必要な連絡以外はしないでほしいと連絡が来たため養育費や立て替えたお金の件以外では連絡していません

つい先ほどもあの料理ってどうやって作ってたの?と連絡が来ましたが、これは必要な連絡なのか?と疑問でいっぱいです(笑)

みなさんはどんな感じなのでしょうか?

文章がわかりづらくてすみません( ; ; )

コメント

こえちゃん

女性関係で別れたんですよね?
私なら、一切連絡取りたくないですね…。

ウチも離婚していますが、養育費と、車関係(元夫が車屋勤務)以外は、ほぼ連絡とりませんよ。
養育費の期限は守れ。と私から
もうすぐ車検。自動車保険切れる。と元夫から。
その二パターンのみ。

元旦那さん、あなたに甘えすぎではありませんか?
あなたからの連絡は嫌がるのに、自分はメールしてくるって、どんだけ自分勝手なんですか?
あなた自身も、元旦那さんを吹っ切れていないのでは?

元夫との連絡なんて、子どもに関しても必要なことって、ほぼないと思いますよ。

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます!

やはり連絡なんて普通とりませんよね!!( ; ; )
    基本向こうから連絡が来ても既読無視したり、数日後に開いたり、養育費の件で私から連絡することがあっても超短文・文字のみで送ったりしているのですが、向こうは何をどう思っているのか…

別れる時の条件(向こうが悪いのになぜ条件?って感じですが)として、子供がいる以上俺とあなたの関係は絶対切れることないから連絡は常にとれるようにしててほしいとのことだったのでその確認か…?と思ったりもするんですが、さっきまた料理のことで連絡がきて、意味わかんない!みんなこんなもんなの?!って思って質問させていただきました( ; ; )

• 8月9日
  • こえちゃん

こえちゃん

本当に必要な連絡なら、電話で出来るんだから、LINEは削除したらどうですか?

• 8月9日
  • つぼみ

つぼみ

本当に本当におかしな話になるのですが、必要なこと以外の連絡はしないでほしい。でも息子の写真は自分が希望した時にたくさん送ってほしい。とのことなのでLINEは消せないんです
    普通のメールはダメなのか聞いたら、迷惑メールがものすごく多くて普通のメールは通知が一切こないようにしてるとかなんとか…?

また、私との電話は向こうの女が絶対NGを出してるみたいで私が電話したところで出てくれませんし留守電も聞かないそうです
    離婚前からそうでした
    たた、スキを見て一度電話が来た時は大事な用かと思い出たところ女の愚痴ばかり聞かされました…( ;´Д`)
    私とまだお腹にいた息子を捨ててその女を選んだのはあなた自身だから知らないし興味もないって言いましたが…

呆れるくらい自分勝手すきますよね…><
    長々と愚痴っぽくすみません( ; ; )

• 8月9日
  • こえちゃん

こえちゃん

親バカままさんは、優しすぎますよ。
    お子さんがお腹にいる間に離婚して、浮気相手だった女性と今もお付き合いしてるんですよね?そんな人が、子どもの写真を欲しいと言うこと自体、私からすればNGですよ。

彼があなたと繋がっていたいのは、彼女と別れた時に、またあなたに戻りたいという気持ちがあるのでは?
    子どもの事は、口実でしかない気がします。

それに、もし私が彼の彼女だったら、子どもの写真を貰うことの方が嫌ですけど。
    元嫁が産んだ子どもなんて、彼女にしてみれば、憎しみの対象ですよ。あなたとの連絡を嫌がるのなら余計にね。

彼との関係は、今1度、見直す方が良くないですか?

• 8月10日
  • つぼみ

つぼみ

こえちゃんさんと全く同じことを周りの友人からも言われます。
    向こうがダメになったら必ず戻ってくるよ。って
    多分、というか私自身絶対にそんな気もしてなりません
    そういう人間なんです

LINEのひとことにも 大事なものほど気づいたときには失っているものだ とか、2015年やりなおしたい とか、あちらがそういったことを書いた真意は私にはわかりませんが息子のことだったら女々しいなって思うようなことばかりずっと書いています。
    離婚を言い渡したのは向こうからで、私の両親の目の前で昔のような感情は一切ないからこれ以上一緒にいるつもりはないと宣言したのも向こうなのに離婚後もいろいろと腹立つことばかりです( ; ; )

最近息子が寝てからずっとこのままでいいのかなって悩みまくってたんですが、ここでおかしいとご指摘いただき改めて見直すことができそうです><

• 8月10日
サクラララ

うちも子供のこと以外では連絡とらないですねー。
元旦那も元カレも。
関わると良いこと無し。
変な女とか出てきて問題起こされると困ります。。

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます!

やはり連絡なんてとりませんよね( ; ; )
    私も、養育費に関すること以外では連絡なんてとらないものだと思っていたのですが…アレ?って感じです

既読してそのまま返信しなかったら1時間もしないうちに向こうから別の話題が入ってきたりで、この人は何がしたいんだろう?って…( ; ; )

• 8月9日
あめふう

どうしてもの用事以外無視で良いのでは?
彼女もいるなら関わらないほうがめんどくさくないと思います。

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます!!
    基本的に無視はしているのですが、無視しても次から次にくるのでついつい鬱陶しくて返信してしまいます( ;´Д`)

彼女がちょっとヤバい性格してるそうなんで、子供の面会も何かあってからでは遅いので私から拒否しているのですがLINEはメッセージ消せるからって言ってたので向こうも軽いノリみたいな感じで送ってきてるのかもしれません…

やはり普通ではないみたいなので今後は無視を貫こうと思います><

• 8月10日