※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が異常な頻度で大きな音のおならをしています。便は普通で匂いもなく、苦しそうでもないが、おならが多いです。異常があるかどうか気になりますか?

生後7ヶ月の娘です。
数日前から尋常じゃない回数のおならがでます。
音もまるで成人のような大きさです。
便秘かと思いましたが、昨日、普通の硬さの便はでており、オナラにあまり匂いもありません。
離乳食の中にオナラを誘発する食材もないです。
別に苦しそうな感じも、お腹がすごく張るわけでもないですが、寝てても動いてても何をしてても、ぶぶぶぶとすごいです。
今日だけで何回出たか分からないほどです。
ゲップも少なめですが出たりしてます。
オナラが出過ぎてなにか異常はありますか?

コメント

ゆみ

異常があるかは分からないですが、授乳の後ゲップの代わりにおならみたいな赤ちゃんもいるみたいです‼️

くろすけ

うちの子生まれたときからそんな感じです😂
赤ちゃんってこんなに立派なオナラを何回もするの!?と驚きました(笑)ゲップの代わりにオナラしたりするみたいですよ💦