※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが座っている状態から転んでおでこの右上にたんこぶができました。泣いた後は普通に動いているが、心配です。腫れは引いています。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月のこなんですが、21時頃マットレスから座った状態で背中から転がって落ちておでこの右上の頭にたんこぶが出来てしまいました。フローリングにすのこを敷いてその上にマットレスがあるだけなので赤ちゃんがよじ登れる程の高さですがフローリングにゴンっと落ちたので少し心配です。
落ちた瞬間にびっくりして泣いてすぐ泣き止んで笑っていつもどおり動いてたので大丈夫と思うんですが、どうですかね??今みたら腫れもさっきより引いてました。

コメント

むん

普段と変わらずだったら大丈夫だと思います😌
生後6ヶ月くらいのときに、ベッドから落ちました😭高さは大人の膝上くらいです💦
瞬間すごく泣きましたがそのあと落ち着いてその後普通になりました。
一応8000に電話して聞きましたが、様子がおかしくなければ大丈夫だろうと言われ一晩様子を見ましたが特に何も無く今も元気です☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます🥺そんなに高さも無いし大丈夫かなぁと思ってたんですが、ネットで検索したらなんか怖いのも出てきたので不安になってしまいましたが、ちょっと様子をみてみます😣

    • 1月19日