※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡mama
妊娠・出産

初期症状が軽くて不安になっている妊婦さん。体験談を聞きたいそうです。流産や過去の経験がストレスに。要相談のようです。

妊娠初期と言っても今週金曜日に
初受診する予定なのですが
推定6週目だと思います。

1人目妊娠した時も凄く眠くて
眠りつわりというのが凄く長く
続きました。

そして現在2人目の妊娠がわかり
初めの頃はダルさ眠たいなどと
初期症状があったのですが
最近になりその症状があまりなく
妊娠してるの?っという感じに
なるくらい何も症状がありません。

しかも最近寒気も酷く冷房の中にいると
寒くて仕方がありません。
ちょっと暖かくするとよくなりますが…

色々ネットで調べてみると
寒気=流産とかつわりなくなると流産とか。
こわいこと沢山かいてあるので
不安でしかたありません。

1人目妊娠前も一度流産しており
その時の辛さをまた体験しなくては
いけないのか…と凄く不安になります。

それ自体がストレスになり
また駄目な方向になっては
いけないのであまり考えないようには
してますが気になり相談させて頂きました。

ちなみに出血、腹痛などは
ありません。

同じような方いましたら
体験を聞かせていただきたいです!

コメント

おはぎ

私も今週金曜日に初受診する予定です!同じく推定6週です。

数日前についに悪阻が始まったかなぁという感じだったのですが昨日、今日と気持ち悪さがなくなりました。
悪阻がなくなると流産…などという話は聞いたことがありますが、調べても不安な情報しか出てこないことは分かっているので調べてません!
私も腹痛や出血もないので、大丈夫だと思ってます!

きっと大丈夫です!
お互い金曜日を楽しみに待ちましょう(^^)

  • yu♡mama

    yu♡mama

    同じですね!♡

    そうですよねっ!
    調べるとキリがないですね。
    私、すぐ弱気になっちゃって…
    本当だめなところです。
    今は赤ちゃんの生命力を信じて
    無事に妊娠継続出来ることを
    願いたいと思います!

    ちさきんぐさんも
    順調でありますように!
    金曜日たのしみですね♡

    • 8月9日
Miieegoreng

寒気ありましたよー!
初期、5w〜7wくらいだったかな…
風邪の寒気みたいな感じ。
ツワリのひとつでした(=゚ω゚)ノ

  • yu♡mama

    yu♡mama

    んじゃこれもつわりだと
    いいですけど…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんしっかり育ってる
    ことを願いたいです!

    • 8月10日