※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子と一緒に習い事を始めたいです。お勉強か、運動系か悩んでいます。興味があるのは、ダンス、英会話、スイミング、空手です。経験ある方やおすすめがあれば教えてください。

4歳の男の子と一緒に習い事を始めたいです⭐️お勉強か、運動系か悩んでいます💭自分として興味があるのは、ダンス、英会話、スイミング、空手、です。経験ある方や、同じような方、おすすめ等あれば教えてほしいです!

コメント

さらい

体験にいきました、合う合わないがその子にありますからね。

(^_^;)


うちは、イロイロ体験して結果
スイミング
和太鼓やってます

  • さらい

    さらい

    今4歳ですが上の子は空手やってます

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詩季さんも一緒に習われているのですか☺️?

    • 1月19日
  • さらい

    さらい

    和太鼓、空手は一緒にやってます

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!習い事はじめて、本人の変化などありましたか☺️?一緒に大会出る!とか、目標などあるんですか⭐️?

    • 1月19日
  • さらい

    さらい

    和太鼓は、出させてもらうこともあります(^_^;)
    空手は級を少しずつあがるようにがんばっています。上の子と。

    • 1月19日
ママリ

お子さんと一緒にするんですか?
私はスイミングスクールで働いていて、且つ自分も休みの日は泳ぎに行ったり、そして子供もスクールで習わせてました。
夏には市民プールで25m競争とかしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい🤣はい!私も運動不足解消にならないかと思いまして⭐️何かに挑戦する!って言うのを経験してほしくて☺️まずは私と一緒なら頑張れないかと💡私も泳げないし、スイミング良いかも🤣でも、スイミングなら私はそんな本気にはならないかも🤣💦

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    何かに挑戦する!なら、お子さんだけの方がいいかもですよ!
    一緒にする事もいい経験ですが、ママに成果を見せれる場、というか?家庭から離れての習い事もメリット沢山です!発表会みたいな場がある習い事なら尚更、成長にはいい影響があります。

    因みにうちの息子はサッカーやってて陸上に転身(ボール興味なかった笑)、体操、スイミング
    行ってます。
    体操は年に1回発表会、スイミングも年に1回記録会、サッカーは試合もあったり。

    • 1月19日
kumagawooo 🔰

一緒にではないですが
年中さんから空手習ってます

習い事になるかわからないですがボーイスカウトにも
入りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空手良いですよね〜😆ボーイスカウトとはなんですか👀??

    • 1月19日
  • kumagawooo 🔰

    kumagawooo 🔰

    ボーイスカウトは野外活動したり、イメージはキャンプです
    みんなで遊びながら色んな活動します

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね〜❣️始めてから、お子さんの変化や良かった事など教えてもらえますか☺️

    • 1月20日
  • kumagawooo 🔰

    kumagawooo 🔰

    まだ始めたばかりで
    コロナで延期になってしまったり💦
    ですが、なんとなく団結力は身に付きそうです

    • 1月20日