※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中に歯が生えている子供が離してくれない問題について、どうしたらいいか教えてください。

歯が生えている子の授乳について
生後10ヶ月の娘は上下2本ずつ歯が生えていますが、授乳時になかなか口を離してくれなくて困っています。明らかにもう眠っているのに乳首をくわえたまま離してくれません。無理矢理離そうとすると噛まれるのが怖くてなかなかできません😂
鼻をつまんだりしたら苦しくて口を離してくれるかな〜と思いますが可哀想でできず😂
なにかいい方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

コメント

moco

人差し指を曲げて、乳首と子供の口の間に指を入れてから離してました!
(分かりづらかったらすみません💦)

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

試してみます!ありがとうございます!

• 1月19日
朔仁ママ

息子も似たような感じです😱生えはじめが早くていまは8本そろってて、9.10本目がうっすら見えてる状態です💦噛まれると突き飛ばしそうなくらい痛いです💔

鼻を詰まんだとき、思いっきり噛まれて私が泣いたので、その一回きりでもう試してません💦
眠ってる時は、今は「お願いします。噛まないでください」と心の中で念じながら、小指をそーっと入れて何とかやってます😱
今のところ噛まれてはいませんが、もしもを想像するだけで痛いです💔
起きている時は「おしまい」「ないない」などを理解していそうな感じがするので、終わりということを伝えて離してもらってます💦

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

そんだけ歯が生えてたら私なら怖くて授乳できないかもしれません😂卒乳まで我慢しようかと思ってましたがあまりに痛いし怖いので断乳も視野に入れています😵
    お互い頑張りましょう!

• 1月21日