※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、子供が落ち着かない。同年代の子供はすぐに寝るので羨ましい。

寝かしつけについて。なんでいつも1時間もかかるのか…もともと目が強い子です。友達の子は10分で寝ることが多く、羨ましくなります…寝かしつけ中も私の服に足を入れてきたり、お腹蹴られたり、ずっと何かしらされていてすごく苦痛です。今日は悔しくて泣けてきました。
昼間は保育園行っています。16時お迎え、20時に寝室行って寝かしつけ開始です。同年代のお子さんどうですか?😢正直、すぐに寝る子が羨ましいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも時間かかります😅
うちの子は私の洋服の中に手突っ込んできて爪でガリガリします💦
傷だらけです笑
余裕がある時は良いですが、イライラすることも多々あります。
うちも保育園行って疲れてるはずなのに、、
すぐ寝る子羨ましいですよね😭
もっと小さい時にネントレとかすれば良かったと後悔です😅
本当にお疲れ様です🥺🥺🥺

  • りさこ

    りさこ

    傷だらけわかります!😭私の鎖骨、胸も噛まれたり、爪の痕があります😭😭
    本当やめてほしいですよね(;_;)共感してくださり、とても嬉しいです…😭
    お互いお疲れ様です!コメントいただきありがとうございました。聞いてもらい、スッキリしました🥲❤️❤️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😭でも子供はそれが落ち着くんでしょうね😭😭😭
    いつでも聞きます😌❣️
    たくさん吐き出してストレス溜め込まないようにしてくださいね🥰

    • 1月19日
  • りさこ

    りさこ

    ありがとうございます‼️優しいコメントにほっこりしました☺️自分だけじゃないんだなと思えることで、少し寛容になれます🥲❤️

    • 1月20日
ななみん

うちの上の子がなかなか寝ないタイプでした😭
その頃は夜寝なさすぎるので先生にお願いして1歳児クラスなのにお昼寝30分で切り上げてもらってました💦が、夜は10時に寝ればいい方で寝かしつけも8時に布団入って寝るの10時過ぎなんてザラでした😂
めちゃくちゃイライラしましたし何度私が泣かされたことか😂
私もすぐ寝る子が羨ましくてしょうがなかったです‼️

  • りさこ

    りさこ

    お昼寝の切り上げ、うちも頼みたいです😭✨
    めちゃくちゃイライラしますよね…今日なんて、もう早く寝てよ‼️💢って言ってしまったり…逆効果なのわかっているんですが…😢下のお子さんは割と寝るの早い方ですか?やっぱり子どもによるんですかね…🥺
    共感してくださり、嬉しいです😢ありがとうございました‼️

    • 1月19日
  • ななみん

    ななみん

    保育園いけば寝るようになると勝手に期待してたのに…😭
    お昼寝のカットで寝てくれる可能性もあるえるのでぜひ言うだけ言ってみて下さい🥺!

    私も、あー!もー!いい加減にしてー!と何度子供を突き放してしまったことか😭
    気持ちがわかりすぎて本当に本当に毎日お疲れ様です🥺

    下の子は15分〜30分で寝てくれるのでとても助かってます❣️上の子は向き合ってないと怒るので姿勢も変えられず苦痛でしたが、下の子は背中向けても横にいれば勝手に寝てくれるのでほんとに楽です〜😂✨

    • 1月20日
  • りさこ

    りさこ

    本当にそうですよね…保育園行こうが、寝ない子は寝ない…笑
    相談してみます!ありがとうございます😭♡

    わかっていただけて嬉しい…😢うちも向き合ってないとダメです!やっぱり子どもによっても違うんですね🥺
    もう、こうゆう子なんだと思って付き合っていきます!笑
    同じような方がいてホッとしました。本当にありがとうございます😭❤️

    • 1月20日