※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大分医大での不妊治療について、通院頻度や変更時の妊娠事例について教えてください。ありがとうございます。

大分医大で不妊治療してる方に質問です。
だいたい1周期で何回ほど通われていますか?
今大川産婦人科に通ってますが、医大に変わろうか迷っています。
しかし仕事柄平日休みを少ししかとれないので、通院頻度をお聞きしたいです。
そして、大川から医大に変わって、妊娠できたよーっていう話などがあれば、是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は大川から大分大学病院に転院して妊娠し、出産しました!
大川で筋腫の手術を勧められ、医大へ。
医大で手術の必要はないと言われ、そのまま医大で治療をしました。
お医者さんはもちろん、胚培養士さんがとても良い方で私は医大で治療を出来て良かったと思っています。

ちなみに、大川と医大は通院頻度はさほど変わらないと思います。
ただ、大川であれば、平日はほぼ毎日夕方遅い時間まで診療時間があると思いますが、医大は月・水・金の午前中のみの診療です。
ですので、仕事をされてる方はかなり融通がきくところでないと通院は難しいと思います。
ただし、人工授精等の日程の日等の場合には、月・水・金以外の日も特別に診察、施術をしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    大川の先生は優しくて他院を考えてるのが申し訳ないんですが、いろんなサイトを見ると医大かセントルカのほうがいいと書いてるのをよく見ます…
    セントルカは午後診療もしてますが、怖いイメージと全身麻酔の腹腔鏡?をするみたいなので、ためらってしまって…
    だいたい1周期に4回ほど通院ですよね?
    ちょっと上司に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セントルカはよく聞きますよね!
    私も最初、怖くて大川を選びました😅💦

通院頻度は、どんな治療をされているかによりますが、人工授精の際は私の場合は1周期で平均3回でした💡

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友達は結婚してすぐ妊娠してる子ばかりで、自分だけなんで…って悲しくなります😭

医大はおすすめの先生はいますか?
    あと診察は遅くて何時頃までかかりましたか?
    質問たくさんしてすみません😞

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに治療中は周りと比べてしまったり、いろいろ辛いこともありますよね…🥲
    私も友人に子どもが産まれたとき、お祝いに行けなかったこともありました😔

医大は、医大ならでは…なのでしょうが、おそらく先生は選べません😵
    私がお世話になった先生は若い女医さんでしたが一緒に一生懸命頑張ってくれました!(ちなみにその先生は、今、外部の病院へ出向されているようです。)
    その先生が不在の日は、別の先生に観てもらったりもしましたが、皆、良い方で、当たり前ですが知識も十分あります。
    どの先生になっても、大丈夫だと思います👌

何より私は胚培養士さんのHさんという方がお話の仕方も接し方も大好きで(一方的に)とても信頼していました。
    調べてみたら大分では、セントラルカの方と医大のその方だけ、胚培養士の特別な資格をお持ちのようでした!

看護師さんたちも、施術の後、横になっている時に「妊娠しますように…」とお腹をなでて言ってくださったり、とても心強かったですし、感謝しています。

…と長くなってしまいましたが、あゆみさんにとって良い病院が見つかることを祈っています!
    頑張ってくださいね✊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察時間のお返事をしてませんでした💦
    予約を何時に入れるかにもよりますが、9時〜10時台に予約を入れられれば、お昼前迄には終わってました👌
    11時台になると13時くらいまでかかってしまったことがあります。
    なので、私は毎度、9時〜10時台に予約を入れ、午前休をとってお昼休み明け後の13時から出勤していましたよ🙋

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    半年前流産経験があります。
    ちょうどその頃、友達からの妊娠報告、子供いらないけどできたから産むことにしたって言ってた人もいて、メンタルがやられてました😢

私もなんとなく、セントルカと医大のほうが胚培養士さんのレベルも高そう…って思ってたんです💦
    せっかくするなら、そういう資格を持った方にしてもらいたいです!
    今日大川で診察の予定があるので、言いにくいですが先生に相談してみようと思います。

不妊治療をしてる人があまりおらず、とても勇気頂きました🙏
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます!🙋
    頑張ってくださいね✊

• 1月20日