※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳のシングルマザーで、幼なじみの彼氏と一緒に暮らしたいがお金や保育園の問題があり、タイミングが難しい。彼氏の仕事や子供の学校も考慮して悩んでいる。

20歳、2人のシングルマザーです
一つ下の幼なじみと付き合っています。
母親同士が親友で母達もシングルで私たちが小さい頃母子寮に住んでてそこで一緒に育ちました。

私は今実家で祖父母と暮らしていて、彼氏は車で1時間半くらいの場所に住んでます。

一緒に暮らしたいと言われたのですがお互いまだ十分なお金が無い(彼氏に関しては半年で70万貯めてましたが車事故って無くなりました🥲)子供たちの保育園問題(なるべく変えたくない)私の仕事。などなどタイミングが分かりません。

お互い若いのでそんなに急がなくてもいいと思うけど、一緒に済むとなれば私が彼氏の方に行くことになると思います
男の人が社員で働いてる仕事辞めるのも簡単なことではないと思うし、彼氏も今の会社で働いていきたいと言ってる。
そうなったら上の子が小学校に上がる前がいいけどあと2年しかない。
私は今昼間の仕事探してて夜居酒屋でバイトしてます。
母子手当は貰ってます
養育費は貰ってません
一緒に住めば母子手当は貰えないしすぐ仕事が見つかるとも限らないので自分の支払いがやってけるかどうかなど一緒に住むベストのタイミングが難しいで

コメント

マハロ

とりあえずお互い貯金からではないですか??👀
あと2年しか、と考えるか2年あると考えるかで違うと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金からですよね🥲

• 1月19日
  • マハロ

マハロ

絶対大事と思います!あるのと無いのでは説得力が違います!

• 1月19日

彼氏と子どもの関係はどおでしょう?
はじめてのママリさんが仕事へ行っている間、彼は2人みれそうですか?
彼と子どもの絆ができていても、
お金があると心の余裕もでてきますので、お金を貯めてからの方が絶対にいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても可愛がってくれて子供もすごい懐いてます!一緒に公園行きたい!とか言ったりして。夜寝かしつけくらいなら出来そうですが1日とかはまだ難しいかもしれないです🥺
    やっぱお金は大事ですよね🥲

• 1月19日