※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝せず過ごしたら、夜に寝てしまいました。明日はお休みで、お昼寝時間を設けなかった理由も説明済みです。無理に起こすべきか悩んでいます。

保育園(8時〜18時)でお昼寝せず過ごしたら
18時半の帰宅中に寝てしまい、
夜ご飯も食べてないので、
家着いて起こしましたがグズグズで
結局寝てしまいます。
みなさんなら、無理に起こさず寝かせますか?

ちなみに明日は、私の仕事に合わせて保育園お休みです。
なぜお昼寝時間を設けなかったのかは
1時間とかでも寝てしまうと夜に響いて
早く寝かしつけても23時まで起きてることを
先生に伝えたら、今日はお昼寝なしにしてみましょう!
となりました。

コメント

deleted user

起きた時におにぎりとか
軽食あげるとして寝かせます

明日休みならいっかーって
なるかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ままり

とりあえず今日は寝かせますが…
3歳4ヶ月だとまだお昼寝
必要だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日だとお昼寝はもう半年くらいはしてないんですよね、、朝7時に起きて21時就寝とかです。
    そして、保育園では午後1時間も寝ると21時に寝かせても23時頃まで毎日寝てくれなくて💦
    保育士さんにそれを相談したら、お昼寝なしを提案されたので本人がお昼寝なしでも大丈夫そうであればと話した結果、今日は昼寝しなかったようで。。。
    30分とかでもお昼寝したほうがいいんでしょうか、、?
    どう思いますか?

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    お休みの日はしてないんですね。
    うちにも3歳4ヶ月の娘がいますが、
    休みの日は家にいるとなかなかしないけど
    チャイルドシートに乗せて運転すると寝るし、
    夕飯前に寝ちゃったりしてます。
    家で過ごすより、保育園で過ごす方が
    体も動かすし、子供なりに頑張って行っているだろうし
    疲れると思います。
    それに、お昼寝の時間になると寝るんですよね?
    お昼寝で寝れないなら、
    お昼寝しなくても…と思いますが。
    毎日昼寝がなかったら
    体力持たなくなるんじゃないかと思います。
    それで夜グズグズになっちゃうと
    可哀想かなと。

    たしかに、夜なかなか寝なくなるのは
    困りますよねぇ。
    うちにも、年中の息子がいますが
    まだ保育園で昼寝あります💦
    無くして欲しいと思うんですが、
    1人だけ起きてるとかは出来ないと思います😅

    私は夜は寝かしつけというより
    もう一緒に寝ちゃってます(笑)
    うちは21時半〜22時の間に
    寝室に行って寝かせてます。
    寝るのは22時半とかです。
    もうちょっと、寝かせる時間
    遅くするのはどうですか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がないので、休みの日も歩いて出かけたりしますが、日中は全く寝ないですね😂

    今日はお昼寝時間内に寝れるように布団は敷いてくれたみたいですが、自ら寝ることなく先生と遊んでたみたいです。結局、帰りに寝ちゃったので疲れてるには変わりないと思いますが、、

    遅くても22時には寝て欲しいというのが理想なんですが、なかなか難しいですね、、
    ひとまず先生にはまた今日帰ってからどうだったか教えて欲しいと言われてるので、次回からお昼寝はやっぱりしてもらうようにします!

    • 1月19日