※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わず、宣言地域に住む1歳2ヶ月の子どもの習い事について悩んでいます。外出が難しく不安を感じています。

すみません、相談させてください…
コロナの宣言地域に住んでいて、
一歳過ぎのお子様がいらっしゃって、保育園に通われてない方。
そんな方いらっしゃいますか…?
お伺いしたいのですが、お子様は習い事されてますか?
今一歳二ヶ月の子どもがいますが、保育園に行ってなくて、且つ宣言地域なので支援センターも開いていなくて行ってません。
外からの刺激を与えてあげたいなぁと思っているのですが、何をしたらいいかわからず…
たまーに人数の少ない親子教室に行っていますが、それだけでは不十分な気がしていて不安です。
でもコロナ怖いしで悪循環に陥っていて悩んでいます…コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

習い事してませんし、支援センターも行ってません。

家で遊ぶだけで楽しそうにしてるので特に不十分さは感じてません。
毎日同じ繰り返しですが、毎日新鮮そうに遊んでますよ笑

はじめてのママリ🔰

体験でプールをしていましたが、もう辞めてますし、支援センターも空いていません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

私の娘はかなり暇そうなので、毎日色んな公園に連れて行ってます◡̈♥︎

ゴルゴンゾーラ

1歳4ヶ月です。
公園にたまーに行くだけで、最近は支援センターには行ってません💦
たまに公園行くだけでも生き生きとして遊んでます😂
全然帰ろうとしません(笑)
家の中でもなんだかんだおもちゃで遊んでて退屈そうにはしてません!テレビの見させすぎに注意したいところですが😭

くー

習い事はしてなくて、支援センターも一回も行ったことないです😔コロナは怖いけど、子どもの発育大丈夫かな…って心配になる気持ちわかります。

私は近くの公園へ毎日のように行ってます☺️あまり遊具で遊んだりはないですが、他の子ども達が遊んでいるのをじーっと見たり、土や葉っぱを触ってみたり、そういうことも刺激になってるかなと思ってます😊