※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお粥を嫌がり、他の食べ物に変えたいと相談があります。

お粥が嫌いな息子についてです
生後8ヶ月なんですが
7ヶ月あたりから口に入れた瞬間絶望したような大泣きをします😭😭
7倍粥 5倍粥 3倍粥 どれもダメです
味付けもダメです

これは、一旦お粥は、諦めて
パンとかうどんなどにすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子もお粥が嫌いになって、8ヶ月くらいから少し柔らかめの大人のご飯にしてましたよ☺️食べるならどんどん硬くして!と保健師さんに言われました!硬くしたら食べないですかね?

• たいようさんさん

たいようさんさん

柔らかめの大人のご飯と
    大人ご飯食べてもダメです😰

• 1月21日
ももこ

うちも、食べはするのですが、急にお粥をたべると火がついたように泣き出すことがあります。(日によります)

粒が大きかったのが嫌だったのか?ミキサーにかけ直したらとりあえず食べました。
つぶつぶ系ようやく慣れてきて、最近はもぐもぐ食べてくれます。
ちなみに、柔らかくゆでたパスタをみじん切りにしたものはものすごく喜びました👀
つぶがあるのが嫌いって訳じゃないのか⁉️と不思議ですが、たまに出してあげることにしました。
ちなみに、わたしがパンを食べながらごはん食べさせてたので、わたしのパンの柔らかい部分をちぎってあげたら食べました。
おやつのチチボーロや、せんべいも食べれるので、結構いろんなものが食べれるようになってきた印象です。

• たいようさんさん

たいようさんさん

他の野菜は、固形でも食べてくれます😰
    パスタ うどん そうめん パンは 食べてくれます😭
    うちの子もそのままのパン食べてくれます😳

• 1月21日