※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の男の子、体操教室通わせたい。運動苦手で泣くけど、本人は行きたい。スイミング、英語も検討中。他の習い事は?お金も悩み。

来月4歳になる男の子がいます。
来月から週に1回体操教室に通わせようと思ってます。
運動が苦手で、すぐ転んだら泣くような子ですけど、大丈夫ですかね?😅
本人も行きたいと言ってるから通わせようと考えてますが、どう思いますか?
後、スイミング、英語は習わせようと思ってます❗
同じくらいのお子さんお持ちの方、習い事なにさせてますか?お金も安くはないなら悩みます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

はるな

3月で4歳になります。
うちは何もしてないです😅
園では体育指導と英語教室が週一ずつあって、体育の先生と外国人講師の方です。
なのでそれは園でやってるから良いやと思ってて笑
スイミングは行きたいのですが田舎で近くにないので諦めてます笑
今のところ自分で何かやりたいと言うまではいいかなと思ってます😅
いろいろやらせたい気持ちはありますが…

• a

a

ですよね😂そろそろなんか始めたがいいのかな、と思い始めようかなと😅😅😅

• 1月19日
ままり

今月頭からスイミング習ってます!
まだ2回目ですが1人でだいぶ潜れるようになりました🙂
本人も楽しいようで行くのを楽しみにしています。
後はピアノや英語やダンスも気になってます!

• a

a

女の子ならピアノいいですよね😌💓

• 1月19日
みかん

まだ習わせてないのですがいずれスイミングはさせたいなと思ってます!
体操教室楽しいと思いますよ!私自身ですが運動苦手だけど体操教室は楽しく行ってたと母が言ってました!教室がきっかけで運動苦手が、好きに変わるかもしれませんしね😊