※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が人見知りで、ママ友の赤ちゃんに泣いてしまう状況に困っています。家では笑顔で遊ぶが外ではクールになる様子。これも人見知りでしょうか。

生後7ヶ月の息子なのですが、生後2、3ヶ月のころから環境の変化やちょっとしたこだわりがありました。
場所見知りはだいぶマシになりましたが、人見知りがすごいです💦
家族、親戚には時間が経てば慣れますが、この間月1で会う同じ7ヶ月息子のママ友の家に遊びに行きました。
毎月会ってるのでいつも通り過ごせると思ってたのですが、今回はママ友の息子ちゃんにびびって帰るまでずっとギャン泣きでした😓
大人にでも場所にでもなく、明らかに同じ赤ちゃんにびびってました💧
これも人見知りでしょうか💦
数時間経って慣れたらとかならわかりますが、家に着いてから帰るまでずっと泣いてたのでびっくりしちゃって😅
ちなみに家では笑顔で遊びますが、外に出るとクールになります😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう質の子なんだと思います。

うちは上は動じない子、下は物凄く神経過敏。泣くし寝ないし、人見知りも凄いし…
1歳すぎてやっとマシにはなりましたが、後追いは酷いです。
そういう子なんだなぁと😂

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    今までも、赤ちゃんは個人差が強いなって思うこと多かったんですが、この子の性格と思うしかないですかね😰
    友達ができるか不安になっちゃいました😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答しちゃいました。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちのお隣さんが、女の子ですが物凄く泣きやすくて、挨拶しただけで泣くような子でしたが、3歳になる頃にはすっかり大人しくお利口さんになっていて驚きました。
その子は言葉も凄く早かったです。
いつか我が子もそうなるかなーと期待してます。

• れい

れい

成長とともに心も成長するんですかね✨
    なかなかこどもと触れあう機会がない息子なんで、そのせいかなって思ったんですが…もう少し見守ってみます💡
    ありがとうございます!!

• 1月19日