※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳半の息子におすすめの絵本や知育本を教えてください。英語を教える方法も知りたいです。絵本は大切だと思います。

もうすぐ1歳半の息子にオススメの絵本、英語本、知育本などあったら教えて下さい(^^)
最初はタブレットで絵本見せようかなと思いましたが目が悪くなると言われたのでやはり絵本を買いたいなと!
知育本や良い絵本があったら教えてください(^^)

そして生まれる前は英語喋れるようにしたいなと思っていましたが結局何もせず😂
皆さん英語を教えてる場合どうやって教えてますか?
学生なってから学校で学ぶより小さいうちから自然と学べてたら本人も楽だろうなと思いますが進研ゼミも塾もやってません💦皆さんはどうしていますか?

東大に子供を入れた方が絵本沢山読んだって見ましたがそこまでできず😂でもやはり絵本とかは良いんですよね!

コメント

はっぱ

子どもが気に入っている絵本をとにかくひたすら繰り返して読んでます。10回連続とか...笑
英語はYouTubeでココメロンやしまじろうの英語をただ流しているくらいですねー💦娘の興味が向いたらなにかやらせてもいいかな?と思ってます!

• もも

もも

お気に入りの絵本があるんですねー😍✨私はまだお気に入りが分からず模索中ですが私も見付けたら沢山読みたいです😍
    そして英語はうちも一緒ですー😂何も聞かないより良いかなとしまじろうやココメロンとか流しています!色々試したりして食いつきが良い!って事があれば興味あるってことですもんね!そしたらそれをやらせてあげたら子供も喜びますよね🥺✨

• 1月19日
  • はっぱ

はっぱ

娘は食いしん坊なので、「くだもの」や「えだまめ」「ぽんちんぱん」といったリアルな絵の本が好きです😂あと王道ですがだるまさんシリーズは好きですね!

• 1月19日
  • もも

もも

どれも読んだことないです!!😍だるまさんシリーズも聞いたことありますが読んだことないです😭やっぱり良いんですね😍あとリアルな絵本も良いですね😆絵本ありすぎて迷っていたので私もそちら早速真似させて頂きます🥺💕ありがとうございます!!✨

• 1月20日
ちょこぴ

一歳4か月の子がいます😊
最近、絵本の定期購読始めました!
いろいろな会社がありますが、私は童話館のぶっくくらぶというところにしました。自分では選ばない、かつ書店や図書館にはなかなかないような隠れた良本を得意としてるところみたいです😊

でも、メジャーで子どものくいつきがいい絵本ばかりを送ってくれるところもあるみたいなので、ご自身に合ったものを探されてもいいかもしれません✨

英語はこどもちゃれんじをしてるので、そのDVDをたまに英語音声に切り替えてみるくらいです😅

• もも

もも

定期購読なんてあるんですね!!知らなかったです😍✨確かにメジャーも良いし、自分で見つけられないような本に出会うのも良いですね!!調べてみます😍ありがとうございます🥰
    あとこどもちゃれんじの英語のDMがまさに今日届いて気になっていました😂やはり聞き流しだけでもやらないより良さそうですよね!笑

• 1月19日