※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の出血が止まらず、心配です。茶色い血で量は少ないが、いつまで続くのか不安です。

絨毛膜下血腫と診断されてから2週間経ちますが
薬も飲んで、仕事も休み基本安静にしてますが、中々出血が止まりません。
茶色い血で量も少なくなったけど、いつまで続くのでしょうか。そんなすぐには止まらないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

今何週でしょう?血腫あるとなかなかとまりませんよね💦😭

• みー

みー

今9週です!中々止まらないので、いつまで続くのかな、と不安です。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量はへったり、途中止まったりするかと思いますが20週近くまで出る人もいますよね💦

• 1月19日
  • みー

みー

私も、そんな感じがずっと続いてます…。そのくらいまで続く方もいらっしゃるのですね…。1人目の時は何ともなかったので、不安です。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫ではないですが、あたしも2人目出血してたからビビりました😭💦出血て嫌なことしか想像できなくなりますよね💦

• 1月19日
  • みー

みー

出血ってほんと怖いです。
    毎日検診してもらいたいぐらいです😰

• 1月19日
ママリ

4週から10週まで出血ありました💦
早く止まるとよいですね😭

• みー

みー

急に出血が止まった感じでしょうか?本当に早く止まって欲しいです😰

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

徐々に少なくなり止まったという感じですかね💦
    動くと結構出てたので安静が1番ですよね💧💧
    上のお子さんもいらっしゃるとなかなかそうもいきませんよね😭
    座ってるのもよくないそうです。
    できるだけ横になってくださいね😭😭

• 1月19日
  • みー

みー

なるほど。やはり安静がいいですよね😰ありがとうございます💦

• 1月19日

私の場合は外への出血も腹痛もありませんでしたが、5~15w自宅安静でした😇

• みー

みー

出血もなかったんですね!
    やはり安静はずっと横になってましたか?

• 1月19日

退会ユーザー

普通の家事くらいはしてもいいとは言われていましたがしなくてもいいならその方がいいとのことで、どちらにせよもちろん平日日中は旦那不在で上の子もまだ1歳になったばかりだったので安静にできないと思い、その3ヶ月間はずっと実家にお世話になってました😖

なので、家事は全て旦那と実母に任せて、なるべく階段は使わないようにし、上の子の抱っこも控えたり(する時は座って)、シャワーも2~3日に一度で、自室が2階なのでリビングに布団敷いてもらって過ごしてました🥱

• 1月19日
  • みー

みー

やはりそのくらいしないとダメですよね😰ありがとうございます!

• 1月19日