※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がうつ伏せで長時間できないことに心配。大体2.3分くらいでできる。こんなもんでしょうか。

生後5ヶ月になったばかりの息子について…
頭の形も心配なのでうつ伏せをさせたり、抱っこをしたりしています。
しかし、長時間うつ伏せができません。
大体2.3分くらいです。
こんなもんでしょうか。

コメント

うさ

そんなもんですよ!そのうち寝返り返りができるようになると自分でゴロゴロするようになります☺️

• htcy

htcy

そうなんですね!
    寝返りがなかなか出来なくて😢
    早くごろごろできるようになってほしいです😢

• 1月19日
  • うさ

うさ

うちの下の子も寝返りができるようになったの最近です☺️うつ伏せ嫌いみたいでうつ伏せにするといつも泣いてました😅

• 1月19日
  • htcy

htcy

我が家もまだゆっくり待ちたいと思います☺️

• 1月19日
まめたろう🔰

うつ伏せが嫌いな子もいます😄
一般的にうつ伏せは体全体を使う運動と同じくらい赤ちゃんには体力のいる動きです。
その分、背筋や腹筋、膝などの発達も促せるので健診等に行くとうつ伏せで遊ぶ時間を少しずつ増やして行きましょうと言われると思います。
しかし、発達にいいからと嫌いな体制をずっとしてるとますます嫌いになってしまいますよね。なのでホントに赤ちゃんの機嫌のいい時に少しずつうつ伏せで遊ぶ時間を作っていってあげるだけでも違ってきますよ🎵
うつ伏せの嫌いな子はハイハイやつかまり立ちがゆっくりな傾向になりますが、それもまた個性だと思うので今の少ししかうつ伏せできない必死な姿もぜひ写真や動画に撮って楽しんで下さいね☺️

• htcy

htcy

そうなんですね!
    何かとのんびりな成長になりそうなのでその時その時を楽しみたいと思います。

ご機嫌な時を見計らって!ですね笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうど5ヶ月です*
うつ伏せするのはいいですが
2.3分でギャンギャン泣きます(笑)
私も娘はうつ伏せが苦手なんだと
思っていつも抱っこしたり
寝返りしてもすぐ泣くので助けに行ったりしています🤣
勝手にですが、うちだけじゃなくて
安心しました◡̈⋆*

• htcy

htcy

全く同じです笑
    私もホッとしました☺️
    のんびり屋さんなんですかね〜

• 1月19日

私の子も5ヶ月ですが、中々うつ伏せキープができません😅すぐ顔を床につけて「ヴっ」とても苦しそうにします💦この前なんて長時間小分けにして無理やり練習をさせたらミルクを大量に噴水吐きしてしまいました。本人は大丈夫だったのですが私はかなりうつ伏せのトラウマになりかけています😅😅私の子はまだ首も座っていないしまだまだ赤ちゃん期間は長いですしゆっくり赤ちゃんのペースでいいのかなって思いますよ!お互い頑張りましょう💕👏

• htcy

htcy

そうなんですよね!!
    頭の形の問題もあってなんとか、頑張って欲しいのですが…親のエゴですかね。。
    お互い気長に頑張りましょうね😭

• 1月21日

退会ユーザー

私の子もとても絶壁なのですごく分かります😅行動が遅かったのですがドーナッツ枕を購入してそれで寝てもらうようにしていますが中々変化はまだ見られないのですが首を長くして待ってみようかと💦

• 1月22日