※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

ベビーが後追いでイライラ。料理中に泣き叫び、抱っこ紐や椅子でも困難。アドバイスを求めています。

みなさんどうしていますか?

後追いがすごいです。立ち上がるだけで泣かれるのですが
特に、キッチンに行くとものすごく泣き叫ばれます。。
ベビーゲートで仕切っていて、子供からそんな遠くないところで料理していますが足元にいたいみたいです。

ベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが
おんぶは12ヶ月からなようで使えず
テーブルつきの豆椅子に座らせ足元にいてもらってもすぐ抜け出そうとして椅子ごと倒れます。
お気に入りの動画を流してみてもだめ。
片手抱っこでやってみたものの、危なくてなるべくしないほうがいいなと思っています。
大人のご飯はもう諦めていて、離乳食を作るために数分キッチンに行きたいだけなのに…
あまりにも大声で叫んで泣くので、私もだんだんイライラしてしまい
もうしんどいです。絶対出さないと誓いますが、うるさくてうるさくて手が出てしまいそうです。

いいおんぶ紐があったり、うちはこうしてる。などアドバイスがあったらお聞きしたいです。
精神的に参っているので、どうぞ厳しいコメントはお控えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家の中限定ですが、昔ながらの胸の前でバッテンしてつかうおんぶ紐使ってます!
装着が簡単で安いので長男の時から使ってますよ😊
西松屋で3千円くらいで売ってますよ👍

• ,

,

コメントありがとうございます。ちょうど調べていました。なんてお名前の商品か、差し支えなければ聞いてもよろしいでしょうか?装着が簡単なのは嬉しいです…!

• 1月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

商品名😭すみません、、
    今15歳の甥っ子の時に使ってたのを代々受け継いでいて、今うちの末っ子で7代目なのでいつ、どこで買ったのかは誰の記憶にもないです😭💦💦

ただ、西松屋で同じ様な昔ながらのおんぶ紐←こんな名前だったと思うんですが、、
    売ってるの見たことあります!

お役に立てずすみません💦

あとうちは出かける時はエルゴかビョルンのワンカイでおんぶする事が多いです!
    エルゴは1人でもおんぶできますが、ビョルンは1人でおんぶさせるのはかなり高度な技術が必要なので主人がいる時限定で末っ子は6ヶ月から使っちゃってました💦

• 1月19日

あと、ちょうどエルゴが壊れまして、昨日ケラッタと言う抱っこ紐買いました!
    ヒップシートついてて3千円代でかなりお得ですよ🙆‍♀️

• 1月19日
  • ,

,

ちょっと見てみようと思います、ありがとうございます😊
    うちもワンカイエアを使っているんです。結構おんぶ難しいですよね?!💦
    ビョルンのより、その昔ながらの抱っこ紐の方が扱いやすかったですか?
    6ヶ月からで支障ないでしょうか?うちの子、結構大きめなので使っても平気かな…

• 1月19日

一人でおんぶは肩関節がぶっ壊れますよね😂

おんぶだけなら、おんぶ紐の方が断然楽です!
    密着度が高いです👍

うちも6ヶ月で9キロ近くあったので大丈夫かなと思い使ってます!

• 1月19日
  • ,

,

いま試しにビョルンでおんぶしてみました。きゃっきゃ喜んでましたが、これ、降ろす時の難易度めちゃめちゃ高いですねw
    でもビョルンでできることわかったので、今夜は試しにおんぶしてキッチン立ってみます。ちなみに、ビョルンでおんぶしたら、私の調整が悪いのか子供が結構下め(おしりがずーんと下がってる感じ)になってしまうのですが、こんなもんですか?💦

• 1月19日

多分紐の位置の調整でもう少し上がるかと思います!
    ただビョルンでおんぶだと私は姿勢悪くなっちゃって腰が痛いんです💦だからあまり好きじゃないです💦

• 1月19日
  • ,

,

なるほどです。
    そうなんですね…ちょうど、ヒップシートも探していたのでケラッタ興味津々なのですが使い心地はどうですか?おんぶもできるんですかね!?

• 1月19日

昨日注文したばかりでまだ届いてないんですが、おんぶもできるみたいです!
    もうこれ以上産む予定はないので新しく買うの悩みましたが、安いので買っちゃいました😊👍

• 1月19日
  • ,

,

詳しくありがとうございます。
    ケラッタ私も調べてみようと思います😊参考になりました!ありがとうございました、

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お辛い気持ちわかります。
可愛い子どもなのうるさいと思ってしまう気持ちもわかります。
なーんにも出来なくなりますよね。本当に。

うちは上の子もいて、キッチンに立たなければならない時間もあるので、やっぱりおんぶしかないですね😭
うちの子はハイチェアもダメでした。最初片手で抱っこでご飯の支度も不自由過ぎるし全然作れないしで💔
オススメの抱っこ紐はごめんなさい、わかりませんが、私はエルゴを使ってるので腰が座ってからおんぶしてます。
ベビービョルンの物がどんな物かわかりませんし、自己責任になると思うのですが、15分でもおんぶ出来なさそうですか?

• ,

,

コメントありがとうございます。また、気持ちわかっていただけて本当救われます
    もう涙が出てしまいます。イライラする自分にも嫌になりますし。

上のお子さんいるとより大変そうですよね💦
    ベビービョルンのおんぶの規定が12ヶ月からなのでまだ早いのかなと思っています。
    腰座りはうちの子もできるのですが、自己判断で万が一のことがあると怖いなと。たしか、エルゴはおんぶ早めに出来ると聞いた気がしますね^^

• 1月19日
るるい

息子はどこまでもついてきてました。ハイハイしながらキッチン、トイレ......
歩くようになるとトイレでうんこしてるからあっちで待っててといってもトイレの隅で終わるまでたって待ってたり......(笑)
私は6ヶ月頃から(首がすわってから)アプリカのおんぶ紐使ってます!
軽いしやわらかいので使い勝手はいいです☺️
前抱きも出来ます👌
西松屋で7000円位でかいました!
エルゴも買ったんですがエルゴは硬くて新生児の時から首がすわらない頃までは硬いから固定もよかったかな?と思ったんですが、エルゴは硬くておんぶしにくくてやめました🎵

• ,

,

コメントありがとうございます。うちもトイレまでついてきます…布団干したくてこっそりベランダ出ようとしてもすぐやってきて一緒に外出ようとします💦危なくて仕方ないです…
    アプリカも有名ですよね。調べてみます。ありがとうございます^^

• 1月19日