※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お出かけ

年子育児について皆さんに聞きたいです!わたしは二人目を9月に出産した…

年子育児について皆さんに聞きたいです!
わたしは二人目を9月に出産したのですが上の子がまだ1歳7ヶ月で、公園に連れて行きたいのですが下の子をベビーカーや抱っこ紐で連れて行き上の子はベビーカーが嫌いなので歩かせて連れていってるのですが帰る時間になっても帰りたくなと暴れてなかなか家に帰ることができず公園に行くのが苦痛になってきました。なので最近は週に2回か1回しか公園に連れて行っていません。
どうすればいいでしょうか。
毎日連れて行かないといけないのでしょうか。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

連れて行かないといけない、という考え方を変えたらどうでしょう?
行く日、行かない日があっていいのでは😊

• はるはる

はるはる

そうですよね😂
    周りから公園にしょっちゅう連れて行かないといけないって言われて焦ってました😭
    これからは余裕があるときに連れて行きたいと思います。

• 1月19日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

うちもそうですが、上の子もいると出かけるだけでも準備等で疲れちゃいますよね😆
    確かに外に出ると自分も気分転換できるしいいことなんだけど、おうち時間も大切だと思いますよ😊

• 1月19日
  • はるはる

はるはる

またまたコメントありがとうございます😂助かります。
    確かに気分転換になるのですが公園行くだけで疲れ果てます😭歳が近いと中々思うようには行かないですね😂

• 1月19日
はるのゆり

年子で育ててます😊
ちゃんと公園行かれてて凄いです✨私なんてほとんど行ってなかったです😂

上の子のイヤイヤ期も酷くて、着替えもしてくれなかったときがあったので、それに付き合ってたらメンタルやられてしんどいから、無理矢理着替えさせて行くとかもしなかったです😊
そのおかげか?コロナであんまりお出かけ出来なくても、家で自分なりに遊びを考えたりして過ごしてますよ😊

• はるはる

はるはる

公園に連れて行かないといけないと思い込んでいました…
    これからイヤイヤ期も突入してくると思うので行ける時行こうと思います😂

• 1月19日
KOBAKEI

私も同じような感じでした。下の子はベビーカー、上の子は歩いてでしたが、帰るとなると暴れて帰れず…週1~2回でも全然いいと思いますよ‼️あと、パパがお休みの日とかに一緒に行ってくれると助かりますね😊
うちは下の子がハイハイで動き回るようになってきたら、公園だとベビーカーに乗ってるしかないので、下の子が退屈になってしまうので、児童館にいくようになりました。

• はるはる

はるはる

公園が全てではないですよね😂わたしも今度児童館に連れて行ってみます!

• 1月19日
Καnα♥︎

行ける時で全然いいと思いますよ😊💓
私なんてほとんど引きこもってパパがいる時くらいしか公園行かないです🤣
ちなみに、うちの子も帰りたくないー!ってなりますが、携帯のアラームセットして、ピピピってなったら帰るよーって約束したら結構すんなり帰ってくれます☺️はるはるさんの娘さんと同じくらいの月齢の頃でも効果あったので一度試してみてください☺️

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!とてもお利口なお子さんですね🤣うちの子はまだ言葉がほとんど話せなく通じないと思うのでもう少ししたらやってみます😂

• 1月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

うちも2歳過ぎてるのに全然喋らないですよー!😳
    1歳半なんてワンワンしか言わなかったです笑
    だから通じると思わなくて私もびっくりしたくらいなんで、1回やってみてもいいと思いますよ🤣!

• 1月19日