※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4月から仕事復帰する予定で送迎が難しく、土日も休みが不定期なワーママさん。フルタイムでシフト制の方、習い事をさせていますか?

4月から年中です。

何か習い事をさせたいのですが私が4月から仕事復帰する予定なので毎回は送迎できないかもしれないのと土日も休みとは限らないことを考えると何も思いつきません💦もちろん、何かするとなれば勤務調整はするつもりです。

フルタイムでシフト制のワーママさん、何か習い事をさせてますか?

コメント

あんこ

年中から習い事させましたが、送り迎えが大変、休みがそれで潰れる、本人のやる気がいまいちだったので辞めました。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    本当それですよね💦今は育休中で時間に余裕があるのでいいですがせっかくの休みが潰れるのは悲しいですね😭本人のやる気があればまだ頑張れるかもしれませんがね💦

• 1月19日
きりん

ベネッセ以外今は何もさせていません。
そろばんはいつかやらせたいな…って夫の希望で思ってはいますが、本人が興味を持たないと続かないと思うので。
小学校に上がって学童も含めて、新しい生活リズムを付けるときにシフトを見直しして検討しようかな…って思ってます。

アイドルになりたい💕という夢を持ち始め、ダンスや歌が好きですが、両親に似てリズム感が…😒なので、そういう習い事を私がさせたいな。とは思ってます✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😊ベネッセは1歳半くらいで辞めました😅うちの子もダンスと歌が好きだし小学生になればダンスの科目があると聞くので習ってもいいかなぁと思ってます✨

そろばん、私習ってて2級まで頑張りましたが何の役にも立ってないですよ😅数学嫌いでした🤣

• 1月19日
  • きりん

きりん

暗算が出来ればいいな…と。
    あとは集中力や忍耐力がそろばんだと身につきますよね😄
    個人的には娘たちと護身術には習いにいきたいです!笑

• 1月19日
  • はな

はな

護身術✨女の子は変な男から身を守らないといけないですからね‼︎

• 1月19日
みぃママ

幼稚園でやっている体操と新体操をやっています😊
幼稚園の課外(幼稚園終了後の時間)で何か習い事やっていたりしませんか?
我が家もフルタイムシフト制なので、課外以外のものは出来そうにないです😭
あとはスマイルゼミやってます✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    子供が通ってるところは何もないんです😅仕事してる間に何かしてくれてるのが1番いいですよね💦子供の体が硬いので体操もいいなぁと思ってるところです!

• 1月19日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね😭ならなかなか通いにくいですね💦
    体操、他の運動の基礎にもなるかなぁと思うので、おすすめです✨

• 1月20日