※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6ヶ月の娘を育てています。最近夫にイライラしてしまいます。どうしたら…

6ヶ月の娘を育てています。

最近夫にイライラしてしまいます。
どうしたらいいかわからなくなっています。

夫と私は実家の近くに引っ越すため12月半ばから仕事をやめています

どんなことでイライラしたかというと
・夫に娘を散歩に連れて行ってないね
他のお母さんは連れて行ってるみたいだよ?
(私自身連れ出してあげてないことは気にかけていたが、冬だしコロナ禍で厳しい状況だった。2日1回ぐらいは近くに散歩し、夫も誘っていたが拒否していた)

・母乳あげてないんじゃない?痛いからあげてないんじゃないの?
(日中はほぼ母乳で夜ミルクを使った時に言われた。)

・6ヶ月の娘が癇癪をおこしたり泣いたりした時にときに発達障害なのでは?といってくる頻度は1週間に一回ぐらいのペース
(6ヶ月の時点では分からないと毎回説明するが、毎度発達障害かもしれないといってくる 言われる度に心が苦しくなる)

最近イライラしてるよ?なんで?と言われた時に上記のようなことを説明しました。

夫に
それを謝ったところで根本的な解決にはならない
謝っても次のイライラが出てくるから意味無いと言われた

確かに今までイライラしないようなことでもイライラしていたのかもしれないと思います

他に理由は無いのかといわれたので
寝れてないことだと思うと話しました

夫は娘と一緒に寝たことはありません。
お願いされても拒否されました。


夫はゲームが趣味で自室でイヤホンをつけてゲームします。
今まで、夫が家事に非協力的だったりすることで喧嘩をしたことがありました。
その結果洗濯を担当することになりましたが、その洗濯も起きてくるのが遅かったり、ゲームに夢中になり溜まってることが多く、私がやっていました。

他のことはお願いすればやってくれますが、基本的に自主的に動こうとはしません。

ご飯食べたらリビングに来て
食べ終わったらゲームをする

娘が泣いたら時々顔をだし、様子を見に来る
という生活を送っていました

寝れてないからイライラしてるんだと思う
だから今日夜むすめと一緒に寝て欲しいとお願いしたら

喧嘩するたびに、やって欲しいことが増えていくから
それだったら俺が全部やってお前は寝ててくれと言われました。

夜初めて一緒に寝てもらい、朝起きたら部屋中掃除、娘は大人しくテレビを見ている(私はあまり見せたくない)
洗濯もしてとにかく完璧にこなしていました。

今まで辛かったことを簡単に乗り越えてしまい
私が今までやってきたことは、夫に言わせれば当たり前のこと

俺だったらイライラしないでこなすことが出来るけど、お前はできないと言われてるみたいで辛いです
人格を全否定されたみたいです

私だって完璧にこなしたかったのに、眠くてできない
だるくで出来なくなった
それを簡単に超えられたのが苦しいです

私は母親失格です

女としてダメなようです
死にたいです助けて欲しいです

コメント

きら

そんだけ完璧にできるならなぜ今までやらなかったんだろうって感じです、働いてないなら尚更😫
1日完璧にこなすのは簡単です、それを毎日続けていくことが大変ってわからないですかね🤥
母親失格じゃないですよ。
自分が相手に失礼なことを言ったら謝るなんて当たり前のことだし言い訳してるようにしか見えません、、
あなたの子供なんだからあなたにも育児をしてほしいって伝えた方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    うまく伝えられるようがんばります

    • 1月19日
ミニブタ

1日位誰だって出来ますよ!
事故にあったくらい身体ボロボロになって6ヶ月毎日毎日寝不足でもお世話して
ことある事にグチグチ言われて
あげく、分からない母乳のことまで・・・
ほんっとにお疲れ様です。

男の人は辛さが分からないんですよ。
旦那さんの乳首噛んでやって下さい💀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと日々気持ちが削られていくようです‥
    ほんと噛んでやりたいです笑
    ありがとうございます!

    • 1月19日
nakigank^^

旦那さん1週間一人で見れますか?
1日面倒見たのはママがいる状態ですよね??
こんど3日見させてみたらどうでしょうか?たぶんギャーギャーになってもママが戻ってきた時には余裕って言うんでしょうね!💢
それは終わりがあるってわかってるからでママに終わりなんかない!!
ちょっとみたくらいで大きい顔されたら溜まったもんじゃないですよ。
勘違いを正さないとですね!!💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりが見えないから辛いですよね😞
    共感してくださるママがいてくださるとすごく心強いです!ありがとうございます!

    • 1月19日
ゆりこ

まじ舐めてる、、、
私なら娘じゃなくて旦那にイライラします。
娘はまだ赤ちゃんだから仕方ないけど旦那はいい大人なのになにもわかってなさすぎるし、なんでなにもやらないの?ってブチギレします、、

よく頑張ってますよ。女としてダメなんかじゃないです。抱きしめてあげたいです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那腹立ちますよね‥
    みなさんの温かいコメントで泣きました😢
    ありがとうございます!

    • 1月19日
ままり

かなりムカつきますね😡
たまたま娘ちゃんが大人しい日だったんじゃないですか?
1日見たくらいで😡
散歩毎日しなくたっていいです。寒いし、お母さんの余裕のあるときだけで!
ミルクあげたっていいと思います!私は完ミです!
赤ちゃんが泣いたり癇癪起こすのも普通です!泣くことで色々伝えようとしてるんですから!
ずーっとずーっと赤ちゃんと過ごしてるんだから家事だってできない時もある!

それをわかってもくれないで何が夫!何が父親!!

あなたは充分頑張ってます。そのおかげで娘ちゃんはここまで生きてるんです。
胸張って行きましょう!!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が母乳信者でほんと疲れます😢
    味方になってくれる人がこんなにもいるんだと心が晴れました!ありがとうございます!

    • 1月19日
りあ

全然母親失格じゃありませんよ!そんな旦那さん、イライラしない方が難しいですよ😣
それに12月半ばから仕事辞めて家にいるのに散歩お前が連れてけば?他のお父さんは公園で遊んでるよ?日中に母乳あげねるの見たことないの?など言い返してやりたいです😡
旦那さんはイライラしないでできるようなので旦那さんにもっと育児やらせましょう!子供放置してゲームしてたら育児放棄しないで、ゲームは子供が寝たらにして!って言ってみてはどうでしょうか?あ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫にもっと育児協力して貰えるよう説得します!
    ありがとうございます!!

    • 1月19日