※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

イオンカードのときめきポイントを交換したいですが、WAONポイントと電子マネーWAONの違いを教えてください。どちらがおすすめでしょうか?

イオンカード のときめきポイントを交換したいのですが、WAONポイントと電子マネーWAONの違いわかりますか?
どちらがいいのでしょうか?

コメント

WAONポイントはポイントです!
電子マナーWAONはお金です!

WAONポイントはポイント利用できるお店でならポイントを使えます。
電子マネーWAONは電子マネーWAON対応のお店ならお金として使えます。

退会ユーザー

私は電子マネーWAONに変えて、イオンの中のスーパーで使ってます。たまに洋服買ったりにも使います!

• 1月19日
  • ゆき

ゆき

電子マネーWAONの方が良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 1月19日
しんママ

WAONポイントは、イオン系列のお店などWAONポイントカードに対応しているお店で1ポイント1円で使えます🙂
ときめきポイントからの交換後の手続きは不要だったはずです。

電子マネーWAONはときめきポイントから交換後、WAONステーションなどでダウンロードすれば電子マネーとして利用できます。

なのでイオン系列のお店をよく使い、ダウンロードのひと手間が面倒であれば、WAONポイントが楽です🙌
電子マネーWAONだと、電子マネーでお買い物をすれば200円ごとにポイント付くので、今度はWAONポイント貯まります😂

• ゆき

ゆき

電子マネーはネットで手続きしただけじゃ使えないのですか?😅
    分からなければサービスカウンター行けばいいですかね?💦

• 1月19日
  • しんママ

しんママ

残念ながら、ネットで手続きしただけじゃ使えないです…💦
    イオンのWAONステーションだと機械横にダウンロード方法が書かれた紙がぶら下がっている事もありますし、もちろんサービスカウンターや近くの店員さんに聞けば教えてもらえると思いますよ😊

• 1月19日
  • ゆき

ゆき

電子マネーは使用期限とかありますか?😖

• 1月21日
  • しんママ

しんママ

ありますよ!
    半年くらい猶予はあったと思いますが、決められた期限の間にダウンロードしないと無効になっちゃいます💦
    ただ、WAONポイントにも期限はあります😅

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

そうなのですね!
    ときめきポイントが2月末で切れるので、早くやろうかと思ったけどイオン行ける時がいいですね😂
    ありがとうございました!

• 1月22日