※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ニッセイの個人年金を解約した後、毎月1万円を定期預金に引き落とししたいと考えています。銀行でその相談をするのは適切でしょうか。

育休に入ってから、2人目も妊娠して
復帰の目処が立たないので、
ずっと続けていたニッセイの個人年金を
解約してしまいました💦

家計のやりくりは旦那さんの給料でしていて
家庭としての貯金や保険などは掛けてますが
私自身、毎月何も貯めないでいては
気持ちが不安なので
毎月1万でも定期預金に引き落としにしようかなと
思っているのですが💦

銀行でそう伝えれば良いのでしょうか?

コメント

ちま

積立定期預金の口座を新たに作りたいんですが…と言えば良いと思います。
私がやってる銀行は余裕があるときは増額するなどもATMでできます。

はじめてのママリ🔰

自分の貯金をしようと思ってて偉いですね!
うちは夫婦財布別で育休のときも同じ額払って+子供のもの買ってたので貯金減っててそのままでした。
なので2人目は食費は宜しく!っと頼みました(笑)
頑張って下さい(。ᵕᴗᵕ。)

 なな

育休中は毎月いくらって決めて、手当の入る口座から、別の普通預金口座に移し、ある程度貯まってから、ネットバンクの定期に入れましたよ〜。
積立定期でももちろんいいと思いますが、店舗がある銀行は定期預金利率低いところが多いので。