※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

不妊外来で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。妊娠経験者の体験談を聞きたいです。

今日不妊外来へ行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。今日からクロミッドを飲み1週間後に排卵チェックへ行きます。不妊外来へ来たので前向きですが、多嚢胞性卵巣症候群と診断され妊娠された方のお話聞きたいです〜〜
どれくらいで妊娠されましたか?
これから頑張るぞー!

コメント

かえる

私は地元で有名な不妊治療病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、一年半タイミング法で治療していました。
クロミッドから始まり、保険の効かない自費の薬や、注射と色々試しましたが、一度も着床せず、ステップアップの準備の為に半年病院をお休みしてる間に、自然妊娠しました。

正直、自然妊娠できるとは思ってなかったので、驚きでしたが、治療で排卵を安定させることが出来たからかなぁと前向きに思ってます。

病院以外にしたことは、ネットで排卵検査薬を安く大量に購入して、正確な排卵日を把握したことです。
排卵日前後の一週間は2日置きに仲良しを頑張りました。

私は2年で授かることが出来ましたが、本当に毎月心が折れながらヘコんで起き上がっての繰り返しでした。
きっとこれから、いろんな思いをされると思います。
どうか無理なさらず、頑張れる月は頑張り、しんどいと思ったら休むとご夫婦のペースで歩んでください。

少しでも励みになればと、長文失礼しました。

• ayumi

ayumi

詳しくありがとうございます!
    自然妊娠したんですか!
    やっぱり妊娠は奇跡ですよね〜〜
    羨ましいです(✱°⌂°✱)
    排卵検査薬使ったことないので使ってみようかな…
    クロミッドだけで効いてくれるといいのですが…
    前向きに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b

• 8月9日
myuuuuu

私も多嚢胞で今妊娠4ヶ月です!
クロミッドは効かなかったので、途中から不妊専門の病院に転院して、自己注射2周期と自然に排卵した時なども含めて約半年通って妊娠しました。
普通の婦人科も含めると約1年の妊活期間でした。
卵管や子宮の検査はされましたか?多嚢胞以外にも不妊の原因はあるので、全てはっきりしてベストな治療ができるといいですね(^ω^)
応援しています♡

• ayumi

ayumi

1年で妊娠されたんですね!
    クロミッド効かない人結構いらっしゃって安心しました( ꒪⌓꒪)
    私は1錠で効かず今回2錠になりました!
    子宮頸管や超音波検査しました!
    これから色々向き合って頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月9日
ままり

私も多嚢胞でした!
妊活は6年半しました!
若いからクロミッドで様子見ようと言われて、休んだり飲んだりしても私には合わなかったみたいで…
次ダメなら注射にしてみようか…?ともいわれてたんですが自己注射が怖くて結局6年半たってから自己注射にかえてやっと妊娠できました!
無理せず自分のペースで頑張ってください!応援してます(*^^*)

• ayumi

ayumi

私はまだ妊活して半年ですがクロミッドを1度試しましたがダメでした…
    不妊外来へ行って1日2錠になりました!
    とりあえずクロミッドで様子見てダメなら次のステップになると思います!
    頑張ります!
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b

• 8月9日
  • ままり

ままり

私は基本3錠でしたけどその時の体調によるんでしょうか…3錠で効かなかったのに休んで次の周期は2錠で効いたなんてときもありました!
    あんまり錠数を気にすることないですよ♪

• 8月9日
  • ayumi

ayumi

そうなんですね〜〜。
    3錠になる場合もあるんですね!
    副作用とかなかったですか?
    昨日旦那に話したらなんか非協力的な感じだったので泣いてしまいました…
    気にせず頑張れるように頑張ります!

• 8月10日
  • ままり

ままり

私の場合内膜は薄くならなかったのですが、粘液がかなり減ってしまって仲良しが全く意味のないものになってしまうことがほとんどでした(ノ_<)
    男性にはすこしわかりにくい事ですもんね(;_;)
    少しづつ協力的になってくれるといいですね(ノ_<)

きっと疲れてしまったり、辛くなりすぎたりしてしまうとおもうので頑張りすぎないようにして下さいね(;_;)

• 8月10日
  • ayumi

ayumi

そうなんです…
    結局女ばっかり気にしてしまいますよね…
    男の人はあまり興味ないのかと思うと泣けてきます…

頑張りすぎ注意ですね!
    励みになりました!
    ありがとうございます❤️❤️

• 8月10日