※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近イライラが増えてきて、特に生理前や排卵時にひどくなるようです。夜泣きにイライラし、旦那とのコミュニケーションもうまくいかない状況で、楽になる方法を知りたいと相談しています。

最近無性にイライラすることがあって自分でもつらいです。
気分の変化は記録してないのではっきりとは言い切れませんが、たぶん生理前や排卵の時によくなります。
いま生理1週間前くらいなんですが、今日も信じられないくらいイライラしました…
寝かしつけるまでは良かったんです。
最近娘が夜泣きをすることが多くなってきたんですが、今日もむくっと起きて泣き始めました。
その声を聞いてイライラが湧き上がってきてしまい、抱っこしたり泣き止ませる事ができませんでした。
旦那は隣にいて声はかけてましたが抱っこしたりせず、抱っこしてあげてよと言ってきました。
寝かしつけや夜泣きは私でないとだめな娘なので旦那は頑張って泣き止ませたり寝かせることはせず私に言います。
最近は夜泣きにイライラしてしまうことも伝えているんですが、何もしないで当たり前かのように私に言うこともイライラします。
いつもならこんなにイライラしないはずなんですが、最近は抑える事が難しくて自分でも本当に辛いです。
自分の足をたたいたり髪をぐしゃぐしゃにしたりするくらい…
涙も止まらなくなりました💦
おかしいですよね…
旦那は寄り添ってくれるでもなくなんでそんなにイライラしてるの?と冷たく言って、私にイラついている感じでため息…
自分でも何に対してのイライラかはっきりわかりません。
ただ無性にむしゃくしゃした気持ちが湧いてきます。
これもPMSですかね…
同じ経験のある方いらっしゃいますか?
楽になる方法ってあるんでしょうか。
まだ胸がもやもやしています😞

コメント

はらぺこぱんだ

その気持ちとっっってもわかります!!!!!!
なんで泣くの?なんで起きるの?なんで寝ないの?ってずっとイライラが止まらないです。
うちの旦那もそんな感じで泣いたら私にバトンタッチなんで余計にイライラします!

私はイライラしたら
泣いててもとりあえず、私が大丈夫。ってなるまで放置しちゃったりする時もあります🙄
あとはストレス溜まってると余計にイライラするんで、自分のストレス発散法でなるべくストレス溜めないように気をつけてます!

近くに頼れる人がいるなら、頼ることも大事だと思います。頑張りすぎず休める時に休んで
楽しく育児出来る様にお互い頑張りましょう

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    このコロナ禍でストレス発散ができていないのも原因としてありますよね、、、出かけたり買い物やおしゃべりが私のストレス発散だったので😞
    私はコロナが多い地域に住んでおり、実家も義実家も他県で実家は新幹線の距離、義実家はそれよりは近いですが私が苦手で頼れません。
    そして両家とも基礎疾患がある家族がいるので今は簡単に会わないようにしています。

少し放置してもいいですよね😣
    隣に旦那がいたので、何かしろよという雰囲気すごくて挙句抱っこしてあげてと言われたので動かざるを得ませんでした。
    もう少し自分のストレスが発散できる方法や何かに頼るのを考えた方がいいですよね💦

• 1月19日

PMSも重なりイライラしてるのかもしれないですね(><)

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…自分でも怖いくらいイライラしてしまいました。
    薬を飲むべきですよね。

• 1月19日

退会ユーザー

イライラやばいですよね😭本当嫌です。息抜きできない感じですか

• 1月19日
  • mama

mama

実家も遠くて旦那も週一休みで、地元じゃないので友達も遠くて会えず…コロナのストレスもあると思います😞息抜きあまりできてません💦最近のイライラは本当に頭がおかしくなりそうです😱

• 1月20日

退会ユーザー

出来たら息抜きしたら多少気持ち的違うかなと😣旦那様に相談してみてはいかがですか?

• 1月20日
  • mama

mama

そうですよね!旦那にももう1度ちゃんと話してみて、コロナも不安ですが少しでも息抜きできる方法を考えてみます😭

• 1月21日

退会ユーザー

私も生理前なので、イライラ半端ないです😭何処か行きたくても行けない状況なので余計ですね(泣)1人で抱え込まず相談したらまた違いますからね

• 1月21日