※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

以前も質問させていただきました。離婚したいです。金遣いの荒さ、セッ…

以前も質問させていただきました。

離婚したいです。
金遣いの荒さ、セックスレス、その他諸々の理由で別居(ほぼこちらから強制的にですが…)

産後4ヶ月で、子供産んだら女として見れなくなったと言われてそこから一年以上こちらが誘っても明日ねとか来週ねと言われ続けました。お互い23歳で結婚し24歳で産みました。24歳で女として見れない。終わりと告げられた気持ちでした。
付き合っていた時みたいにいかないのはわかってます。でも産まれてから一度もなく一年半が経った頃に車が故障して買いたいと言われました(旦那はブラックなのでわたしの名義じゃないと買えません)
車を買うならセックスレス解消してからねと言ったその数日後に結婚してから一度もなかったのに向こうから誘ってきました。わたしもずっとしてなくて嬉しい気持ちではいました。ですがやっぱりその後は何もなく車のためかと…。旦那はそんなことないって言い張ってますがそれ以外ずっとないし誘っても今度ねって言われ続けてます。
最近好きと言う気持ちもないし旦那が息してるだけでもムカついてこのままこの人といたら自分の人生終わってしまうと思ってしまいます。子供に対してはすごく大事にしてくれています。わたしが泣いていても、泣くのうざいからやめてとか俺の金で生活してんだろとか、モラハラ気質も許せなくなりました。

今育休中で保育士です。4月から復職します。
実家も近くて頼れます(持ち家)
都内で給料も23〜27万、家賃手当8万出ます

お金の面ではやっていけるかなと思っていますが、旦那の方がわたしの2.3倍稼いでいます。ですが給料の半分持っていくような感じなので正直貯金全然できません。生活費や育休手当からちょこちょこ貯金している状態です。

①このままATMと思って、女として見てもらえないけど一緒に生活していく
②離婚して子供と親に頼りながら生活していく
③その他(意見があれば教えていただきたいです)

親も離婚して苦労しているのを見ていたので出来れば父親がいる環境がいいと思っています。
ですがこの先も変わらないと思います。上から目線でご飯には文句を言い続けて(高級志向な美食家って感じです笑)
別居した次の日一泊2日でスノボに行く予定でさすがに行かないだろうと思ったのですが、スノボの荷物取りたいから家に入れてと言われました。この状況で良くいけるなと。焦りもなんとかしようと粘ることもしません。別居中の家賃、生活費渡さないと言われたのですが婚姻費用として請求可能でしょうか?向こうは別居するのも拒否、離婚もしたくない、子供と離れたくないと言う感じです。子供を大切にするくせに公園行ったり月一あるかないかです。夜も帰り遅いのでワンオペ。母に預けて息抜きはさせてもらっているのでワンオペが辛いとかはありません。
女としてとか言っててダメな母親かなとか母親だからそんなの諦めなきゃいけないのかなとかも思ったりします。ですが結婚してセックスを完全拒否され続けて一年半以上、さすがに悲しいなって毎日のように涙が出ます。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。
同じような経験した方、離婚経験のある方や調停した方などいたら意見をお願いします。

コメント

たーたんママ

最初に言いたいのが、セックスレスは正式的に離婚事由になります。

この状況下の場合、婚姻費用も請求可能です。

ただ、私の考えですが結論的に言うと、ママさんが我慢ができる自信があるのであれば①を勧めます。
お子さんに何らかの影響(親の不仲を見せることになる、等)があるのであれば②を勧めたいです。
何よりもお子さんを第一に考えて欲しいです。

• an

an

コメントありがとうございます。
    調停で申立てた方が良いのでしょうか?
    レスの我慢してきましたが現在26歳でこの先もこのままなら我慢の限界きますね。レス以外のことでもやっぱり理解できない部分たくさんあって目瞑ってきましたが人として無理だなって今は思います。
    わたしが子供の前でも泣いてしまいると子供が泣いてる私の顔を覗いて心配そうにくっついてきてくれて泣きそうになっていました。それを見て小さいのにこんな顔させてしまって申し訳ないのと二人で笑いながら生きていきたいって思ってしまいました。偽物の笑顔で仲良い夫婦でいるのも疲れてしまいました。わがままだとはわかっているのですが…

• 1月19日
  • たーたんママ

たーたんママ

婚姻費用請求は調停です!
    「婚姻費用請求の調停」だったと思います。

私の時も離婚事由が違いますが、夫婦喧嘩や、私がイライラしているのを見て娘が身震い発作を起こしたりしていました。
    ママが笑顔でなければお子さんも辛いです。
    私も"ママの幸せは子供の幸せ"と周りにアドバイスを頂いて離婚を決意しました。

• 1月20日
のんちゃん

ごめんなさい、離婚経験はないですがよく今まで頑張ってこられましたね!!

読んでて旦那さんの態度悪過ぎて…奥さんなんだと思ってんの?って怒りが湧きました。

お金稼いでて子ども大事にしてても、ブラックリストだし大してお子さんのお世話はしない、ご飯の文句言う、夜は自分都合で拒否る、平気でデリカシーのない発言(女として見れない)…え、本当に何様なんでしょう。見てないから申し訳ないですが良いとこあるんですか?飯不味い、女として見れないなんて言われた日にゃ、ぶん殴っちゃいます。

稼いでても肝心の中身は空っぽじゃ意味ないですー!
離婚するのも大変ですが、anさんが幸せになるように願ってます!!

• an

an

ブラックは旦那の死んだ父親が作ったので旦那が作ったわけじゃないので最初はそれならまぁ仕方ない頑張ってこうと思いましたが金遣いの荒さで父親が父親なら子も子だなと思います笑

デリカシーはまじでないです。帝王切開の傷見せてーと笑いながら言ってきたり…
    ありがとうございます。ポンコツクズ野郎捨てて子供と幸せになりたいなと思います♪

• 1月19日

②です!
ブラックな人って、金遣いの荒さだけじゃなくて色々と人として問題なところがあると思います。
我慢ができなかったりとか計画性がなかったり約束ができない、自分勝手など。その時点でわたしは結婚生活を続けていくことが出来ないと思います。そんな人と老後まで一緒にいるとか絶対に無理です、、話し合いも難しいでしょうし。
そんなお父さんいなくてもいいと思いました😣

離婚経験もないですし婚姻費用についても分からないので参考になるかどうか💦すみません💦

• an

an

ブラックの理由は旦那の死んだ父親が作った物なので旦那が作ったわけではないですが、金遣いは荒いのは変わりないですw

この一年半話し合いしてきて向こうの両親もレスなどの話知っていて交えて話をしています。頑張る、するようにすると言ってゼロ
    約束するものじゃないですが約束しても守らない(10回以上)
    話し合いしても嫌がられて余計やりたくねーよと言われます…

• 1月19日

退会ユーザー

じゃあご主人が悪いわけではないんですね💦失礼しました。

「女として見れなくなった」と言ってくるなんて、、相手の気持ちが考えられないんですかね😣
    でも義理の親も交えて話し合いをするなんて逆効果だったと思います。

言いにくいですけど一度女として見られなくなったらもう難しい気がします、、今は一緒にいると余計に辛いですよね😣
    客観的に見てanさんはご主人と離れた方が幸せに生きていけそうだと思いました😞

• 1月19日
  • an

an

義母は旦那に向かって男として最低なこと言って謝りなさいってブチギレていて、離婚されると思っとけ!と怒っていたのでそれは旦那に響いて風呂掃除をするとかちょっとしたことですがやるようにはなりました!

ですよね!一度そう言われたら戻るなんてことないしそれよりどんどん関係悪くなって行くなーと身にしみています😱
    ありがとうございます😭

• 1月19日

退会ユーザー

それでも解決にはなっていないですよね💦よりレスが深刻化しただけかと思います。わたしもレスの原因側なのでご主人の気持ちがなんとなく分かる気がします😣

• 1月19日
  • an

an

相手を思うと言わないで待ち続けて行くのがいいのはわかるんですけど断られ傷ついた気持ちも満たされないストレスで言っちゃうんですよね😱
    難しい問題ですよね…

• 1月19日

退会ユーザー

難しいですよね😞
    ご主人がせめて月一回でも相手してくれたら良いのですが…😞

• 1月19日
ふか

わたしだったら②です!
女として見れなくなったって
そんなひどい話ないです!!!
大事にしてる子どもは誰がお腹痛めて
産んだと思ってるんだ!って感じです!
セックスのひとつもできないなら
お前こそ男として見れんわ!って感じです😠

• an

an

コメントありがとうございます!
    帝王切開の傷見せてー!と笑いながら言ってきた時はお前の腹切ってやろうかって殺意芽生えましたね!笑
    車のためにセックスレス一度、それしか無理みたいですくそですよね

• 1月19日
まままる

似たような旦那いますが!
別居2年目今年中に離婚します🙆
レスだった挙句わたしが子供と実家に帰ったあと、別居中すぐに複数人との不倫を知りました。
離婚が迫ってきた今、子供との面会とこじつけて体触ってきたりしますよ。散々拒否ってきたくせに、不倫相手ともうまくいかなくなって、わたしが家を出てから別居して2年、たぶんわたしにも余裕が出てきて少しは見た目にも気を使えるようになったから?ふざけんなって話ですよね🙄笑
離婚して素敵なママになって(見た目だけじゃなくて中身も♥)旦那が後悔するような女になりましょう!
お互い頑張りましょうね🥺🍓

• an

an

コメントありがとうございます!
    2年もかかったんですね😱うちは不倫疑惑くらいで証拠掴めてないので掴みたいんですけともうどうでもいいかなと笑
    触ってくるとかめちゃめちゃ気持ち悪いですね😱鳥肌立ちました笑

同じくらいの月齢ですね👧🏻
    子供のためにも綺麗で素敵なママで頑張りましょ!すごく励みになりました✨

• 1月19日
  • まままる

まままる

わたしも証拠集めるのしんどくなってもう時間と労力の無駄だと判断し、暗い顔してるのも子供によくないからと慰謝料は諦めました🤭
    わたしは資格がないので今は金銭的なことがとっても不安ですが、人生何とかなりますからね!🥺
    前向きにお子さんと楽しく生きましょうね💕

• 1月19日
  • an

an

大変ですよね😱
    なんとかなりますよね!子供と幸せになるため頑張っていきましょ✨

• 1月19日