※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

40週1日で予定日超過中。赤ちゃんは下がっているが子宮口が開かず、出産できないと言われています。歩くしかないのでしょうか。


毎度お世話になっております…
予定日超過中の40w1dです!(笑)

みんなからまだ?って言われ
親やばあちゃん、先生には歩け!!
と言われ…(笑)

昨日は家から実家まで歩き(笑)
往復4キロほどですが…(笑)
スクワットも意味ないし…(笑)

3500gほどあるのにどんだけ出てこないのよ〜❗️(笑)
赤ちゃんだいぶな下がってるのに子宮口が開かなくて
出てこれないって言われて(笑)

歩くしかないのかっ!!!!

コメント

◡̈

40w4dの健診で、子宮口全く開いていない、赤ちゃんも下がってきていないで、誘発分娩を41w1dでする予定でした!
普通分娩で産みたかったので、7キロ歩き、暇さえあればスクワットし、階段昇り降りしていたら、その次の日に陣痛が来て41wで産まれました\(^o^)/
もうすぐ会えますね♡
頑張ってください☻!

  • 🫶

    🫶

    7キロも歩いたんですか…(笑)
    4キロで汗だく、足はんぱないです…(笑)
    わたしも今週産まれなかったら促進剤なんですよ〜(;_;)
    できるだけできることはした方がいいんですね(;_;)
    もう暑くて暑くてしんどいです😂😂

    • 8月9日
とまとん

今日が予定日です!
陣痛がこなければ金曜日に
促進剤を使うことになってます💦
私も自然に陣痛がきてくれれば~
と願ってますが
そううまくはいかないですね(T_T)
歩いても歩いてもおりてこないと
まいっちゃいますよね😭
どんな感じでいるのか
スケルトンで見てみたいです(笑)

  • 🫶

    🫶

    予定日今日で金曜日促進剤なんですね😳
    私今週生まれなかったら来週促進剤使うか決めようねって、そんな遅くて大丈夫かなってかんじですよね!(笑)
    陣痛きてーって思って来たらめっちゃいいですよね(;_;)
    ビクベビくんなのにマイペースな我が子です😂
    スケルトンでみてみたいですね😆

    • 8月9日
ピョンピョン

予定日8月7日で超過中です💦私も今週中に産まれなかったら、金曜日に方針だ決めて多分来週促進剤です。
歩くのもこの時期暑くてしんどいですよねー(T_T)妊婦だと普通よりさらに暑いし(´°ω°`)↯↯ おしるしや前駆陣痛など全くなくて困っちゃいますー(o_o)長男は39w2dで産まれたのに次男はマイペースみたいです。笑

  • yukku

    yukku

    横からすみません、私も7日が予定日の超過中で、金曜日健診・どうするか決めるかな、の者です(笑)
    全く同じだからついコメントしちゃいましたー💦

    しかし仲間がいっぱい💓😂
    ウォーキングも雑巾がけも飽きたよー😭💦
    早く出てきてくれ!!

    一緒に頑張りましょう😳

    • 8月10日
  • 🫶

    🫶

    私も火曜日健診で促進剤使うか決めます😂
    それまでにどうにかーって感じですよね😭😭
    歩くの億劫すぎます…そして歩いてもなかなかでてこないしもう意味あるのかなって思ってきます😫
    私もおしるしなくて前駆陣痛たまにありますがすぐに引いちゃいます…
    ほんとに出てくるのかな??って思えます(笑)
    長男くん早かったんですね!!2人目も早いはずなのにマイペース同じですね😆
    ママはこんなに焦ってるのに〜😫😫

    • 8月10日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    全く同じですね♡
    そおなんです!お家の中は綺麗になりますが、飽きちゃいましたー(o_o)大掃除今年はやらなくていいかな。笑
    ホント、遅くても来週には産まれるはず!頑張りましょう◎

    • 8月10日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    そおなんですよね(´°ω°`)↯↯ 歩いても階段上がっても意味あるのかと…。
    暑くてアイスが止まりません。笑
    肝がどーんとすわってる子が出てくるのかな?!笑 暑いですがあと少し頑張りましょっ♡こんな時に、今日は上の子がヘルパンギーナにかかり39度(o_o)どうなることやら。

    • 8月10日
  • 🫶

    🫶

    ほんとですよね!どんだけ歩けば出てきてくれるのか…(笑)
    分かります〜!!!(笑)
    食べちゃいますよね!😆
    ほんとにもう少しなんですもんね〜😫😫
    いつ来るかわからないからドキドキです♡
    流行りのやつですね…今陣痛来ちゃったら長男くん大丈夫ですかね😳

    • 8月10日
Shiii☆

昨日が、予定日でしたが
産まれる気配なしです😂

私もみんなからまだ?と
言われてます(*゚▽゚*)
来週検診でもしかしたら、その時促進剤かもしれないです💦
私は寝る時に
陣痛ジンクスのオロナミンCを
飲んでいますが効果なしです(^ω^;)🍺

  • 🫶

    🫶

    予定日近かったですね♡
    過去形…(笑)

    まだ?の言葉鬱陶しいですよね…(笑)
    私が1番思ってるのに〜😫😫😫😫
    私も来週健診で促進剤使うか決めます!!
    どうにかそれまでにはって思いますよね(;_;)
    私もオロナミンC何回飲んだか!!
    ほんとにジンクスですよね、期待してるのに何もないから毎日毎日今日もなしかーって落ち込みます…
    予定日過ぎたら陣痛怖い〜なんて場合じゃないですよね😂

    • 8月10日