※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

友達の3人目の出産祝いで、80サイズのお揃いの服をプレゼントする予定です。ワンピースとロンパースで迷っています。成長スピードが早い子供たちなので、どちらが喜ばれるか悩んでいます。

友達の3人目の出産祝いで、三姉妹でお揃いの服をプレゼントする予定です🙌🏻

今月生まれたばかりの赤ちゃんですが、 
長く着てもらえるように80サイズをプレゼントする予定で、
上のお姉ちゃん達のサイズは100と120です👧🏻

画像のワンピースが80サイズだとロンパースタイプもあるんですが、
3着とも同じワンピースのサイズ違いにするか、
80サイズだけロンパースタイプにするか迷ってます💦

ワンピースで揃えた方が長く着れるとは思いますが、
生後4ヶ月頃から着る事を考えると大きすぎるのかな?と思ったり、、
ロンパースかワンピース、みなさんならどちらをもらったら嬉しいですか?🥺
(上の子達が成長スピード早めの赤ちゃんだったみたいなので、4ヶ月頃から80着始めるかなと想定してます)

コメント

やまんちゅ

これがロンパースタイプで、ワンピースより丈が5cm短いです!

そろそろ体重戻そうかな

ワンピースがいいかな?と思います、長袖なので夏用じゃないので下はレギンスやタイツ履かせます!

• やまんちゅ

やまんちゅ

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    やはりワンピースですか🙌
    確かに春先にこの服だと足元は何か履かないと寒いですよね☺💦

• 1月19日
ママリ

上の子達と同じ時期に着れるサイズによるのかなぁ…
うちは今7ヶ月ですがムチムチで、プティマインは80のロンパースがぴっちりです😅
うちみたいなタイプの可能性を考えるとワンピースの80が長く着られて良さそうかなと思いました!
我が家は3番目だけ何故かでかいです💦

• やまんちゅ

やまんちゅ

プティマイン小さめなんですね😂💦
    そしたらロンパースだと今年の秋にはもう着れなくなる可能性も出てきますね😱
    兄弟でもやっぱり成長スピードは様々なんですね(>_<)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

サイズが合わなかった場合、ロンパースだと来年は着れないと思うので、ワンピースの方が無難かなぁと思います😊
(頂き物のロンパースで、シーズンが合わずに着れなかったものが結構ありました💦)

• やまんちゅ

やまんちゅ

せっかくお祝いでブレゼントしてもシーズン合わず着てもらえなかったら残念ですよね😭

• 1月19日
ななみ

私ならロンパースタイプを選ぶかな、来年の春や夏になってもまだ歩けないですので、ロンパースのほうが動きやすいかなと思います。
サイズは80で大丈夫と思います(^O^)
とても可愛らしいワンピースですね〜

• やまんちゅ

やまんちゅ

これ春っぽくて可愛いですよね😍
    ロンパースタイプですか🙌🏻
    ハイハイやつたい歩きし始めた頃に裾が長いと邪魔しちゃうって話も聞くので、ワンピースだと長いかなって迷ってました( ˃ ˂ )
    長く着れる方を取るか、その時の動きやすさを取るかですね🥺

• 1月19日